45代 主将

ごたちめ 新入生の方へ!

成城大学ご入学おめでとうございます!!

大学生活はあっと言う間ですよ。授業三昧も、バイト三昧も、オレンジ
デイズもよし…
でもやっぱ大学と言ったら「部活・サークル」でしょう!!!!

そこで皆さん、「弓」なんてどうでしょうか??

というか、ここを見ている新入生の人は多かれ少なかれ「弓道部」に興
味を持ってくれたのだと思います。

うん。お目が高い!!!

弓道部の強みは↓
・週3だからバイト、習い事との両立可!
・半分以上は未経験者だから安心!経験者も即戦力としてがんばろ!
・朝練、筋トレ、ランニングなどありません!
・学業優先なので、授業とかとかぶってもそっち優先でどうぞ。
・道具も衣装一式とカケ(手袋の様なものです)以外は部活から貸与し
ます。
・段位(所属している流派のならほぼ確実。日弓連のでも指導しま
す!)も取れる!
・礼儀・マナーを知ることが出来る!
・「体育会の部活」は就職に有利とかなんとか…という情報も!
・キツい上下関係、飲みの強制などありません。
・道場を持っているので基本いつでも自主練可
・袴を毎回着てコスプレ気分!
…などなど

ね。けっこういい環境でしょ??他にもあるけど書ききれません。

週に3日(日曜に大会や試合が入る事もありますが)だから色々な事が
できるし(他の部活なんて週5、6とか普通らしい。)、礼儀、マナー
とかは就職にも絶対に役立ちます。

最低限のマナー(忘れ物、無断欠席、危険な行為をしない)は守っても
らいますが(てか社会の常識だね笑)すごく楽しいです。

あれ、これはちょっと覗いてみるしか無いよね!?

覗くか!!となるはず。

というわけで、学校内で「青い胴衣」を着ている和服の人間を見たら声
をかけてください。時間割なんかもお作りします。

では、また会いましょう。お待ちしてます。

(主将)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中