45代 OB連・HP管理

四大戦を終えて

後ろの髪を切りたいと思っているHP管理・OB連の小駒です。
ボブカットにしたいからサイドを伸ばしたいのに、後ろだけ延びるスピードが!!
まぁ良い感じに仕上がっていると思うけどね~
 
さてさて6月1日は四大戦でした。
昨年、成城大学は麻疹休講のため出場しなかったんですよね。
それでもって今年は選手としていきなり出場。
何も知らない一年生とほとんど同じ感じだよね。
だけど…
 
試合の方は順調に進んだと思いますよ。
一年生もちゃんと仕事をしていましたし。
それに成城大学は人数が少ない関係で四人立でしたが健闘したと思っています。
 
ただ私の「射」はと言うと…
相変らず納得出来る「射」は出来ませんでした。
手の内は控えていたから、あれじゃ皆中を出せても何か物足りないよ…。
相変らず課題が多く残る試合でした。
 
それで四大戦の後の食事会が凄く楽しかった。
武蔵大学の前主将さんと弓道トークで熱く盛り上がったからね!
武蔵大学の前主将さんも弓道が本当に好きな方だから、前主将さんと弓道トークがしたくて今回の四大戦でお会いするのが凄く楽しみだったんですよ。
それで今回、実現したと!
こう弓道が本当に好きで、品、道具、技術など弓道の話で盛り上がれるって嬉しいよ!
 
う~ん、それにしても弓道の楽しさ、面白さ、奥深さを後輩にどう伝えれば良いのだろうか?
「面白い!」
って心から思ってくれると嬉しい。
そして弓道の楽しさを私に教えてくれた、先輩や先生方、そして近所のスポーツセンターの弓道場で一緒に稽古している方達って本当に凄い。
改めてそう思ったよ。
 
 
けーた
コメントを残す

