45代 主将

10立目! 四大戦から一週間

お久しぶりです。久々に書くか!

ホームページがかっこよくなりましたね。ゆくゆくはユミレンジャーのFLASHだな!

とりあえずHP管理人お疲れさまです。

先週は四大戦でした!結果はうーん…な感じですが、とりあえず経験できたことが収穫だと思います。
特に学習院大学さん、成蹊大学さんの様にリーグが違う学校と試合を経験できる意義は非常に大きくて、射士のみならず、雑務だけの壱年生も色々と「感じるモノ」があったようでよかったです。

それに来年は主催校ですしね。たぶん主将だろうし、がんばっていきたいです。

さて、今日の正規練の試合立の時に驚異のシンクロをしました。

4人立だったのですが、大前の早矢が入ると、弐的、落前、落と連続で中って、結局6連続でした。
その後もすごい好調で、連続で抜く(外れる)ことが無く、結果12/16中でした。まぁ私の話をすれば超早k(ry

まるで強豪校。自分が知ってる弓道部で一番いい流れ。毎回このアベレージを出せていたら…と皮算用をしてみたら

12(中)×5(立)×2(壱、弐の立)=120(中) 

うん。理論上はリーグ戦で120中できる。一人15中。どこの2部校?って感じです。

まぁ上の話は狸もびっくりの皮算用ですけど、「連続で抜かない」という事は意識したいとスゴく感じました。

四大戦でも、優勝した成蹊大学さんは「連続で抜く」事が少なかったと思う。特に後半追い上げた時の四立目や五立目とか。(記憶で書いているのですごく曖昧ですwww)

もちろん好きで抜く人はいないだろうし、「中てろ中てろ!」と言うつもりもありません。でも意識して引くと結果として「いい流れ」になって強くなると思うんだよなぁ。
「連続で抜かない」「抜いたらカバー!」この2つで流れを引き寄せたいです。

とりあえず、弓道シーズンはまだ始まったばかり。

じっくり行こう!(主将)

コメントを残す

