45代 OB連・HP管理

七夕 ~前期を終えて~

七夕ですね。どうもお久しぶりです、HP管理・OB連の小駒です。
弓道部のホームページの更新作業に追われていて、こっちの方が疎かになってしまった…。
 
さてさてこないだ弓道部の前期が終わりました。
ひとまず思ったのが「一年経つのが早い!」という事。
そして前期を振り返ると色々とあったな~と思いました。
 
まず入学式で新勧活動があって、それでしばらくしたら四大戦。
人数が少ない中頑張ったなと。(ただ負けは負けだし、結果が結果なだけに悔しいモノでした。)
 
それから次に全関東学生弓道選手権大会。
昨年はビデオ席から先輩達を撮っていて、今年は射場にいる自分がどうも変な感じでした。
ただ昨年、全日で選手として日本武道館の射場にいたので、日本武道館の舞台というのには強い思いがあったのですが…。
団体戦では納得のいく「射」が出来なく、チームに迷惑をかけてしまった事、それに忙しい中出場してくれた四年生の先輩に申し訳ない気持ちでいっぱいですね…。
今でもあの抜いたシーンを思い出します。
この団体戦は絶対に忘れない試合の一つです。
そして個人戦。
今年度、個人戦出場というのは自分の中で一つの大きな目標だったので、個人戦に出られる事が決まった時、私を支えてくれた弓道部の先輩、同輩、そして地元の弓道場の先生方や一緒に稽古してる方々の力というのを感じました。
こういう環境がなかったら、今の自分は存在していないので。
結果はダメでしたけど、課題と反省点を見つける事が出来たので今回の全関は非常に良いモノでした。
 
そんで四大戦の駅伝。
前期納会の日に私は四大戦の駅伝学内予選。
弓道の調整に全力を注いでいたので、こちらに関しては不安でしたがどうにかなりました。無事に四大戦本戦、成城大学駅伝Bチームとして出場する事に。
昨年も出たので嬉しいですね。まさか弓道部が出るとは誰も思ってもいないでしょうね(笑)
とにかく今年も弓道部から関門員を出さず、私は今年も四大戦の駅伝に出られると悪い事無しで良かったですよ。
 
まぁこんな感じか~
さて、来月は神戸の全日。
団体戦もそうですが、私は遠的大会も出場するので楽しみです。
何より全日は昨年、私の公式戦デビューだったので、これまた楽しみですね。
 
そういえば今日は七夕か~
曇り空だから天の川が見えない。何か淋しいな。
怪我が治る事をお願いしようかな。
いや、皆が幸せになる方が良いな。
よし、今日は銀杏BOYZの「」銀河鉄道の夜」を聴いてから寝よう。
 
けーた
コメントを残す

