45代 OB連・HP管理

珍騒動 ~ヒナを保護する~

最近、日中の稽古が憂鬱になっているHP管理・OB連の小駒です。
さてさて大学はテスト期間に入りましたが、今日は珍騒動がありました(笑)
まぁ今日はテストがないので、呑気に正午過ぎに練習をしに大学の弓道場に行ったんですよね。
それで第二グラウンドの中に入ったら、目の前で高校(?)ラグビー部の人が何か手に持って「どうしよう」って困っているんですよね。
普通だったら、そのまま通り過ぎていくのですがその彼の手の中を見てみると…!!
アヒルだか鴨のヒナがいたんですよ!
 
何か可愛そうでひとまず私が保護する事に。
まぁでも保護したは良いけど、部室で飼うのは不可能なんですよね…。
ただ部室で暴れるヒナ。
ひとまずバケツに水を入れ、その中にヒナを入れ落ち着かせる。
 
それから私は考える。
ひとまず世田谷区役所に電話。動物の保護とかだったら行政だよね!
そしたら…「保護できない」と回答…。
意外にも行政は冷たい。
この行政の態度は今度「管理人のぼやき」で書こう。
 
それから考え、私が取っている授業の中で動物行政に詳しい先生がいるのを思い出したので先生の研究室に行く。
ええ、ヒナを入れたバケツを持ってね。
シュールですよね。
バケツに水鳥のヒナを入れて大学を歩き回るなんて。
でもしょうがない。
 
それで研究室に行ってみたのですが先生は今日は来てない事が解り、途方に暮れる。
バケツの中のヒナはピーピー鳴いてるしね…。
 
だから結局、学生部に行ってきましたよ。
最初は冷たかったのですが、鳴いてるヒナを見てから色々な所に電話をしてくれて、管理課に行けばどうにかなる事が解り、学生部の人と一緒に管理課に行く。
管理課の方達は結構優しくて、皆、色々な案を出す。
そして最終的に出た案が…
京王閣にある競輪場の池に放してあげるとの事。
というのも、こないだカルガモの親子がその池に住みついてるし、餌とかあげてるから色々と困らないでしょうとの事で。
 
はい、ここからは管理課の方たちにお任せして私は自主練をしに行く。
そして自主練が終わって管理課に行ってみたら、無事に放されたそうです。それで早速、餌を貰い元気に泳ぎ回ったんですって~
いや~良かった、良かった。
何かこっちの方で色々と疲れたけど、一つの命を救う事が出来て良かったよ~
無事に育ってくれると良いな~
 
けーた
1 thought on “珍騒動 ~ヒナを保護する~”

  1. しかしどっから来たのかなぁ…捨てられちゃったのかなそのラグビー部の人の中に同級生の弟がいたってのも驚いたよねww世間は狭い。

コメントを残す

