45代 OB連・HP管理

報道写真展

同日投稿ってのは初めてか~
明日から神戸に出発しちゃうから私も書きましょう。どうもHP管理・OB連の小駒です。
 
さて今日は午後に大学の弓道場に行く前に午前中、恵比寿にある東京都写真美術館に行って「報道写真展」を見てきました。
紛争や環境、色々な社会問題が写真に出るから報道写真は好きですし、この写真展は毎年見に行ってる。
それで見て思いましたが、63年前とちっとも変わってないのでは?と。
63年前の今日は広島に原爆が落ちて、9日は長崎に。そして15日に大きな戦争が終わって、こう平和があるけれど世界ではまだ紛争が絶えない…。
色々と考えさせられました…。
こう考えさせるから写真ってやっぱり良いね。
また良い作品を作りたいな。
 
あ~ 後、大学の弓道場からの帰りに銀座の山野楽器に行き、たむらぱんというアーティストの「ハレーション」というCDを買いました。
最近、J-WAVEでよくかかり凄く気になっていたので。
うん、良い曲ですよ。凄く面白い構成ですし。
 
それではこれから「管理人のぼやき」を更新します。
 
けーた
コメントを残す

