45代 主将

18立目 リーグ戦第Ⅲ週目

一週間のお休みを挟み、今日は東京医科歯科大学戦でした。

結果は83-63で敗戦。

リーグ戦初黒星…悔しい…通算成績1勝1敗です。

とりあえず、今日の試合は全体的に調子が悪かった。

昨日の正規練では中々の調子で、そんなに悪くなかった。どこの強豪校?って立もあったし。
でも、やっぱり練習は練習です。本番は本番ですね。

敗因は何個かあると思います。それは一人一人の結果もさることながら、初立で壱の立、弐の立が波に乗れなかったのが痛い。

うちの傾向として、ムラッ気があるんだよな。良いときはスゴく良い。悪いときはズルズル。

解決策としては、まず「的中を伸ばす」
いや、当たり前だけど、それが一番の特効薬。やはり基本が大切です。基本は奥義に通ずる…というか。

自分はまず会を持ちたいと思います笑

もう一つは「下を向かない」かな。

辛いときこそ思い出そう。笑顔は武器になるってことを。

自分は成城の弓道部は2年分の思い出しか無い。
そしてその2年分の中でしかないけど、今のメンバーなら雰囲気も結果も悪くない。

今年の春は思いもしなかった「もしかしたら行けるんじゃないか」という感じが少しずつではあるけど、実感として感じる。

私はこのメンバーでもっと試合がしたい。そのためにも次は必ず勝たなくてはいけない一戦。

勝ちます。

武蔵大学さんが勝った為に、現在の順位は

武蔵大学 2勝
東京医科歯科大学 1勝1敗
成城大学 1勝1敗
日本文化大学 2敗

来週は「日本文化大学-東京医科歯科大学」

一週間のお休みを挟んで再来週は「武蔵大学-成城大学」の試合です。

相手は武蔵大学さん。お世話になっています。

きっと先方も「成城には負けねぇ!」と思っていることでしょう。
しかしこちらも負けられない試合です。
今年の練習試合は1勝1敗。イーブンです。
武蔵大学さんはすごくいい感じでリーグ戦を戦っておられます。

でもなんとなくいい試合になると思う…なんとなく笑

とりあえず、まだ時間はある!

反省して修正して伸ばして行こう。

とりあえず今日はここまで。

また書くか…書かないかな?笑

では(主将)

追伸:OB・OGの方へ

男子の最終戦は「首都大学東京」で行われます。
もしもお時間があるようでしたら、是非とも応援にいらして下さい!

コメントを残す

