45代 主将

19立目 リーグ戦V 週目

今日で5週間にわたるリーグ戦も終了!

その最後の試合。武蔵大学との一戦。

88-71で敗戦。

武蔵大学さんのV部優勝が決まりました。
入れ替え戦も頑張ってください!

で、成城と言えば最終成績は1勝2敗

最下位の学校が1つ勝てたことは大きいと思う。去年なんか一回も勝てなかったし。
結果だけみると、正直言って世間からみたら「妥当」な結果だろう。

でも、負けに試合をしに行ったわけじゃないし、勝ちに行ってたからやっぱり悔しい。

勝てない原因は色々とある。

本来ならば核にならなきゃいけない弐年生の実力不足、四年の先輩を呼ばないと満足に立も組めない選手層の薄さ…などなど。

うーん。難しい。

でも、確実に去年よりは進歩していると思う。

悔しい結果だけど、来年、壱年生が伸びて分けを平均して出せる様になっていれば、リーグ昇格も夢じゃない。

少なくとも今年は「夢」だったリーグ昇格が「目標」まで近づいて来た。

それってすごいことだと思いませんか?
一瞬だけどリアルな距離に昇格が見えたんだよ。

そして壱年生も着実に伸びてる。
来年は私は介添えに徹するよ。きっと私が立に入る余裕が無い位皆が上手になっているはずだ。
それがとても嬉しいことだ。まぁ試合に出られないってのはなんだかなぁだけど。笑

ただ、私が介添えに徹するにはプレートが1枚足りない…と(16立目を参照)

とにかく、男子は今年のリーグは終了。四年生の先輩方もこれで最後でした。
まぁ…その話はまた今度!

では、失礼します。

不甲斐ない結果で申し訳ありませんでした(主将)

コメントを残す

