45代 主将

21立目 新幹部報告

web手の裏でもご報告した通りに、先日46代新幹部が発表されました。

≪46代新幹部≫
主将:木下 慧人
副将兼女子責任者:溝渕 祥子
主務:神田 康行
OB・OG連絡係:小駒 恵太
会計:田島 ゆきな
体連:宮本 晃輔(新二年)

の以上6名です。

お気づきの方もいるかと思いますが基本的に45代からの横滑り人事です。
つまり主将2年目となるわけなので、今年以上の成績を絶対に残すことが自分の仕事だと思っています。
通常は与えられないリベンジの機会があるってことですからね。
チャンスは最大限に生かす。そうです。ガンダム大好きです。

来年はそろそろ反撃といきいますか。

実はちょっと悩んだことがあって、これって「46代」なんですか?

だって実質的に変わってないから、むしろ「第2次45代幹部」みたいな名乗り方の方が合っているんじゃないかと。
日本史でやりませんでしたか?「イクヤマイマイオヤイカ…」とか唱えて歴代総理大臣を覚えて、テストでは「第二次伊藤博文内閣」とか書く感じの。それっぽいですよね。
主将一人に付き、「代」は一つ(仮に『一世一代の制』と呼称しよう)の方が後世にとってわかりやすいんじゃないかと。

まぁでも結局、代の歴史は部活の歴史って風に考えて46代を名乗ることにしました。

そういえば過去に2年連続で主将をやられた先輩はいらっしゃるんでしょうか?手元に資料がないのでわかりかねますが、いらっしゃったら色々とお話がしてみたいです。

新幹部の大きな変更点は主務ですね。
まぁ今となっては隠すことではないので(というか隠して無かったけど)お話しますと、実は前期終了時に前任者の主務が事情があって部活を離れてしまったんです。

まぁ一応守秘義務があるので詳しくは話せませんが、退部に関して自分達にどうすることも出来ないような事情かと言えば8割方はそうです。
私に彼女からその話が来た時点で決意は固く、自分は何もすることが出来なかった。唯一できたのは、全関の舞台を花道にすることでしょうか。
でも、どこかで何か出来たんじゃないか?という思いを消し去ることができません。

自分達が新幹部に任命された時は6人で卒業できるものだと思っていました。
それが叶わなくなってしまい、そして退部者を出してしまったのは主将としても個人としても本当に悔しい。

でもきっと彼女は彼女で色々と苦悩を抱えて辛かったんだと思う。
今は話を聞く限り充実した(?)日々のようで良かったです。
そう考えるとこれはこれで正解だったのかな?と思います。

もちろん、戻って来てくれればと思わない日は無い(だってお笑い部が…w)けど、来ないなら来ないでもアリかなと秋くらいからは思える様になりました。ちょっと前進。

慣れて来たのが自分でもわかる…。セイラさんですね。この台詞。

この問題はヘタしたら弐年の中で一番自分が引きずってたんじゃないかと思うwww
でも部活は辞めても別に死んだわけじゃないからな。本気出せば学校で探せるしwww
てか勝手にアイツのこと書いてるけどいいかな?wwwま、いっか!www

1年前は新しい幹部で1本の道を真っすぐに進むものかと思っていましたが、実はどこかで道が別れてたんですね。
寂しいけれど、最後の目的地はきっとおんなじです。

きっとこれからも道は別れるでしょうね。でもまぁ…目的地は一緒なんだと思う。

弓道もそうですよね。
色んな流派や色んな先生があるけど、最終的には正射を目指してるし。
ただ曲がりなりにも2年やってみて、弓道の「道」は道幅がわりと広めだなぁとは思いますがwww

ってことを今日の正法戦で感じましたとさ。すげー創造力だな。オレ。

あ、最後に!

もう仕事デビューはしているんですが、壱年の宮本が体連に入りました。
運営する幹部とは微妙にニュアンスは違いますが、やっぱり大事な役職です。

きついこともあると思うケド、がんばってくれ。君ならできるよ。
なんだかみてて入る前から「こいつ体連っぽいなぁ」って思ったもんwww

先輩方も後期納会や追いコンで宮本を見かけたら「優しく」色々と体連のイロハなぞを教えてあげて下さい。

では失礼します。(主将)

コメントを残す

