46代 主将

23立目 大掃除。46 代初ブログ?

46代になって(厳密には22立目からですが、回想なのでカウントしません。)初めてのブログです。

今年もよろしくお願いします。

さて、昨日~今日と大掃除をしました。

参加して下さった四年生の先輩方ありがとうございました。
シュークリームおいしかったです。

壱年生にも色々と面倒をかけてすいません。

さて、大掃除ですが、今年はわりと本気出したと思います。
ただ、部室は荷物自体は減らないからなんだかごっちゃになっていますが…(笑)

自分はぼんやり突っ立てただけなので、邪魔だったと思う。
なにしに行ったんだか…(笑)

去年も大掃除は本気だったんだけど、人数の都合上どうしても手が回らない所もあったし…。
今年は人数も多かったので、けっこう本気だしたと思う。

例えば
・天井のクモの巣とホコリの融合物
・安土整備
・体連ハウス
・部室の配置換え
・ガガンボ撤去

ガガンボって知ってますか???

強そうですよね。怪獣ぽい。
自分は知りませんでした。壱男の一人が教えてくれました。
周りの人も知らない人が大半でした。
だから「それは茨城限定なんじゃないのか?」「嘘なんじゃないのか?」という意見が噴出。
でも本当にあるっぽい。疑ってゴメン。

虫の名前で、詳細を調べたら

世界中に分布する昆虫であり、日本でもかなりの数の種類を目にすることができる。
成虫の形態はカ(蚊)を一回り大きくしたような感じの種類が多い。ただしカと違い人を刺したり吸血したりすることは無く、また体も強くなく、足が取れやすいことが知られている。死骸もつつけばすぐバラバラになってしまう。飛行速度についても決して敏速ではなく、実際はあまり強い虫ではない。

え、ちょっと弱くないですか??
体も弱いし、足も遅いんでしょ?昆虫界ののび太だな。
のび太だってあやとりや射撃ができるんだ。こいつのストロングポイントを探したくなってしまう。

さらに調べてみた
・完全変態(きゃー)
・害虫(ダメ虫じゃん)
・幼虫は寄生ハエや菌に寄生されちゃう(弱っ)

だめだ。ただ、一説によると
・種類によっては害虫ではないかも?
・成虫は水onlyで暮らすとも

うーん。まぁどう好意的に解釈してもマイナス査定ですね。

ちなみに、ガガンボの「ンボ」ってなんだろう?って思いません?
ガガンボは「蚊が姥(かがうば)」から来ていて、「ンボ」は「~の母」の「ンボ」らしい。

ふーん。

とまぁこんな感じです。

さて、来週はよよけん!!

他大さんとお話する機会はあるんだろうか。
四大の他の主将さん達は仲良くしてくれるだろうか。
不安でいっぱいだ。
つーか詳細ってどんなだっけ。
あーまぁいいや、なんとかなる!

では。(主将)

コメントを残す

