46代 主将

24立目 よよけん

12月20~21日は代々木研修会(以下よよけん)でした。

話は飛びますが、このブログを書く意味の一つに
・よよけんで「成城さんのブログ読んでます!」と言われたい
というのがあったのですが

 誰 一 人 として声をかけてくれなかったので、完全に内輪向けブログなんだなぁと思いました。
でもいいんだ。来年の主将の子が「先代の人のブログ読んでたんですよ!」とか言われる事を期待して…

で、だ。

泊まり込みで東京都学生弓道連盟に参加する各大学の代表者が集まって会議したり、練習試合日程組んだり親睦を深めたり(後ろ2つがメイン)しています。

今年も主将、女責、主務で行きました。
と、言っても、実は去年も3人とも経験済みで、ぶっちゃけ「うわー!」って感は無かった。

黙々と「よし、じゃあ試合組もうか」と動くだけで…

男子に限って言えば手際が「良過ぎ」て、あんま名刺交換はできなかったです。
逆にちょっと反省。

でも男子はけっこう望み通りの試合が組めたんじゃないかと!

(12/21現在の男子の予定)
3/5 武蔵工業大学戦 in 新人戦形式
3/9 プレ四大戦
3/17 武蔵大学 in 新人戦形式
3/26 日本文化大学 in 八人五立
4/26 学芸大学 in 全関形式
5/10 工学院大学 in 全関形式
6/14 四大戦
8/4 武蔵大学 駒沢希望 全日形式
9/10 明星大学 away リーグ形式
9/13 高千穂大学 away リーグ形式

10試合ですね。多いのか少ないのか。新人戦や四大戦とかもカウントしてるからな。

ちなみに某大学さんは17試合希望しているとのこと。
16試合しか決まっていなかったそうで、結局17試合目は決まったのでしょうか?

議題は多々ありましたが、メインとなりそうなものは

・全関個人予選の通過基準の変更
・全関団体戦決勝トーナメントの坐射統一

ですかね。まぁ侃々諤々の議論が繰り広げられましたよ…(笑)

余談だけど、よよけんで学連さんから出された議題って否決されたことあるんでしょうか?
まぁ議題にするって時点で変更を必要としているんだろうけどね。実際揉めたりしても、結果的に良い方向になってるし。

まぁいいやこんな話。

夜は四大学(と専修大学さん)で語り合いました。

とりあえず、今年も四大学の主将と主務の人は面白い人ばっかで良かった。
今年は同学年な分、色々と話せてまじ楽しかったです。

プレ四が怖くて怖くて(試合後のイベントが)死にそうです。
ですが、楽しみで生きる理由が出来ました。(矛盾)

リーグ戦展望はリーグ戦前にしますか…。今やってもこっちも相手もどうなっているかわかんないし。

では、失礼します。
そういえば、壱女から聞かれたんだけど、「道場の立ち入り禁止」って学校から通達されるはずだよね…?
でも去年は12/6の時点で発表されてるし…。うーん?確認してみよう。(主将)

コメントを残す

