46代 主将

27立目 追いコンと新人戦とか

追いコンで一つのブログにしようしようと思っていたら気づいたらもう3月。

2月は本当に実りが無かった!気づいたら3月。
もっと有意義な過ごし方があったんじゃないかと思います。

例えるならそれは友達の家ですね。
5時に帰るタイミングを逃すと7時くらいまで居ちゃって、結局遅くなってなんだか色々めんどくさくなっちゃう感じ。うん。例えを間違えた。

追いコンは卒コンでまとめますか。

で、だ。

今日は武蔵工業大学さんとの新人戦形式の練習試合でした。
新人戦形式って我々新人以外(旧人って言うの?)には正直めんどく・・・じゃなくて、試合でられなくてつまんないですよね。

ただ、新人戦形式で・・・といっても大きな問題があります。

成城って・・・

新人

居ないんです。
居るんだけど、3人(的前上がってるの2人)しかいないんです。

新人戦オワタ\(^o^)/

というわけで、いわゆる学連主催の公式の新人戦は出られないんです。
ただ、プレ四大戦は出るので、そういう形式の試合もしなくちゃいけないんですよね。(説明しよう!プレ四大戦とは学習院、成蹊、成城、武蔵の四大で戦う四大戦を新人戦形式で戦う前哨戦なのだ!)

だから各大学の主将さんに「うちは新人以外の一年が出るんですけど良いですか?」って交渉しました。

・・・え、言いましたよ。言い掛かりはよしてください。

勘違いしないでよ!別に親切で言ったんじゃないんだからね!

まぁしかしアレですよね。

思うんですけど、リーグ戦出たから新人じゃないってなんかヘンじゃないですか?
別に「リーグ出た」=「上手」じゃないですよね?
だから「リーグ戦未出場者」or「新弐年」を新人戦の参加基準にすべきだと思うんですがどうでしょう。

まぁいいやこんな話。

今日の試合は52-65で見事勝利!
幸先のいいスタートを切る事が出来ましたね。良いぞ。

18中とか14中とか…成城の落と大前は化け物か。
でも新人の子も7中、8中ということで良い結果だったんじゃないかと。

一つの立で15中、16中が出せるなんて、成城のレベルでは考えられん。
みんなすごいぞ。鼻高々だ。

プレ四大戦ではピノキオにしてくれ。

まぁ今日の勝因は一つ。

気温が比較的高かったことですね。(え、違う?)

では、また。(主将)

コメントを残す

