46代 主将

30立目 全関一週間前ですね。

さてさて、今日は全関個人予選でした。

 

今年から予選の方式が変わって、いままで武道館で行っていた三次予選を各予選会場校で行うことになったのです。

男子だとつまり

<一手羽分け>⇒<一手皆中>⇒<一手皆中>

ってことになります。

 

これね。ものすごく難しい。

つまりは5連中しなければならないんです。

5連中(笑)

どう考えても不可能です。本当にありがとうございました

まぁ”よよけん”で賛成したけどね。実際武道館で三次予選やるのヘンだと思ってたし。

とりあえず丸山がんばれ。1本目で帰るとか本当に萎えるから、遠慮せず優勝していいよ。

さて、全関まで1週間を切ってますね。

来週はどんなテンションで日記を書いているんでしょうか。おそらくどんより(ry

いや、別に弱気なわけじゃないです。ただ、土曜日の練習でものすごくリアルなスコアで。

皆、立に出た人の最初の一手があんまり中たらずに結局ズルズルとダメダメなムードで。

 

そういうのがあるから怖い。

もちろん逆もある。なんだか知らないけど、どっかんどっかん中たる立もあるし。

それが全関に来ないのですよね。

 

思うんですけどね、強いチームと弱いチームの最大の差って「勝利へのイメージ」だと思うのよ。

例えば、4〜5人連続で中たったらけっこうドキドキする。外したらどうしようとか考えちゃう。

逆に連続で外してると「もうダメだなぁ」とか思ってしまう

でも強い学校だと、そういう時の経験を多く積んでて、連中した時でも連続で外した時も、いつも通りに引けるんだと思う。

そこからどうするかを知ってるから、成城みたいに弱い学校じゃ経験できない「勝ちのパターン」を知ってるから、どんな状況でも平常心なんじゃないかと

ただ、あと、一週間で、そのイメージを作るのは難しいですかね。

 

とりあえず、弱気は最大の敵ですね。そもそも成城は失う物は何もないんだから、もっと堂々とすべきだな。

いつもと同じ的狙ってんだから、恐るる事はないのだ。

前向き!前向き!プラシーボ!プラシーボ!

 

 

では、失礼します。(主将)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中