46代 主将

31立目 そりゃあ全関終わったらブログ書くでしょ

全関が終わりました。

 

結果から言うと

男子団体14中→予選敗退

女子決勝トーナメント二回戦敗退

OB対抗戦4中→予選敗退

男子個人戦尺二的一本目不通過

 

まぁ結果から言うと、成城大学的には悪くない結果。むしろ良い。

自分が入部してから一番良い結果じゃないかと。

 

でも、やっぱり悔しいよね。うーん。

 

男子はあと1本中ってれば・・!と本当に思います。

同中でたら6中は出す自信あった!まぁタラレバを言い出したら切りないですけど

 

ただ、その1本の差って本当に大きいと思う。

結局5部校なんだよね。そこの詰めの甘さが。そういう所で中たる様なチームになれると、もっと楽な試合運びが出来るんだと思う

誰が良い悪いとかじゃなくって、その運の無さも含めて、なんかダメだ(笑)

 

でも、楽しかったけどな。もうあのメンバーで全関に出る事は一生ないので良い思い出です。

前向きに考えれば、全関東で27〜30位だし!(笑) 

 

そして女子はすごい。

元々成城は女子がちょくちょくトーナメントに進出するってウワサは知ってたけど、いざ自分達の代が決勝トーナメント行くなんてびっくりだ。

むしろジェラシーだ。女子は1中分男子に移植して欲しかった!的中の生体間移植を…!

 

それでしかもトーナメントで1回勝ったしね。

ベスト16ですよ。関東にある大学でトップ16校に入ったんだよ。

2回戦は勝てんかったけど、それでもけっこう興奮した。感動をありがとうって感じですよ。ホント。

男子が行けなかった舞台であんだけ活躍されちゃ立つ瀬が無いぜ。このやろー。

 

OB対抗戦は懐かしかったです。

やっぱ、先輩達を見ていると安心します。もう3年生なのに!

 

OB対抗戦では某大学の念願の方を見られたし。武道館が一つになる瞬間って、決勝戦と射詰めとあの方だけですよね

学生弓道人として、あの方に来年も参加して欲しいと切に願う。そして中てて欲しいと本当に願う。

 

個人は惜しかったですね。本当に。

でも、あそこまで残れたのはやっぱり実力がある人だけだよ。偶然残るような場所じゃないし。

まだ、全日も来年もある。むしろ来年の付け矢をやったと前向きに…無理か。

とりあえずお疲れさまです。まぁ君はいずれ何か取るよ。きっと君のことを「オレ現役の時にあいつと一緒の立に入った事あるんだぜ!」って自慢出来る様な射士に成長するはずだ。

 

 

まぁ、なんだか楽しい事書いてないですけど、悪くなかったです。悔しいけど。

今年は全関で辞める部員が居ないってだけで心が軽やかでした☆

 

後輩が着々と育ってて、ちょっと嬉しい。

2年生もホントに先輩らしくなってきたし。去年じゃ考えられなかったことだ。

オレよりしっかり注意とかできるし。いつうちらが死んでも大丈夫ですね。段々と「自分じゃなきゃできないこと」が減って来て、嬉しいような悲しい様な。これが”老い”か。

1年生も初めての全関で色々あったと思うケド、楽しかった・・かな。少なくとも「応援」に対する恥ずかしさは全く払拭されたと思います。(笑)

本当は四大戦が先にあった方が壱年生も「お、◯◯の××だ」とか言って他大とも交流持てただろうに。そこが残念だな。

 

思えばもう3年だよ!先輩にも「最近までピヨピヨしてたよな!」って言われたけど、本当にそうですよ!

あーなんか時間経つの早いよー。就職したくないよー。ぎゃああー。

 

まぁともかく、

実りのある全関になったと思います。

男子はこの悔しさを忘れちゃダメだよ。来年は「その一本」を詰められる様なチームになっている様に、

女子は賞状を持って帰るようなステージに立てる様に。

 

来年は今年よりもっともっと強くなるんだろうな。

わくわく

 

次のイベントは四大戦ですね。

まってろよ…!主催校として最低限の仕事をしてやるんだからね!(宣言した割に目標低い)

 

では。また(主将)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中