46代 主将

31立目 四大戦!・・・??

今日は四大戦でした!成城の結果は・・・・ 

と書いているはずでした。

 

 

しかし!!!!!!!!!!!!!!

 

 

豚はそれを許さない。

成蹊大学さんが豚インフルエンザの影響で、なんと延期になってしまったのです。

主将は激怒した。いや、成蹊さんには怒ってないです。

そこを怒るのはお門違いですよね

 

ちょっと、日本の検疫体制はどうなっているのか。

国内で発生させちゃだめじゃないか!四大戦できないじゃないか!

 

四大戦やりたかったよーー

 

つーか自分の代って四大戦に恵まれなさ過ぎじゃない????

壱年時→成城麻疹休校で不参加

弐年時→初の四大戦&初の幹部&人数足りずに四人で参加

参年時→ようやく戦力も整ってきたのに豚(ry

四大戦ハラスメントですよ、これ。

 

で、延期されて、8月22日に。

この時期に練習試合って成城的には史上初なんじゃないか・・・?

合宿前に試合ってかなりレア。まぁ初の試みなので、ここに試合をする事で後期の試合がいい感じでしたら今後もこの時期に試合入れると良いんじゃないでしょうか。

 

まぁ、言っても仕方ないです。勝てばいいのだ。

他の大学の人もそうだと思うんだけど、やっぱり四大戦って勝ちたいと思うんです。

地味に伝統ある大会だし(全関とか40年もやってないでしょ?こっちは60年近くやってんじゃん?)、大学側はきっとリーグ戦より重視してる気がする(それも本末転倒な気がするけど)

そして、成城としては、上のレベルの学校と戦える数少ない機会ですし。これで優勝なんかしたら、リーグ戦も絶対いい成績で終わると思うんですよねー。

 

プレ四大戦でズルをしながらも優勝して、けっこう弐年生は良い経験になったと思う。

今度は本当の四大戦で勝って、チームの自信を付けたい。

だから、時期は恵まれては居ないけど、条件はどこも一緒だし、勝ちに拘りたいです。

 

つまり、私が言いたい事は一つ。

 

豚。空気嫁。

 

四大戦が延期されて良かった事は、各大学の壱年生の”レベル”が上がっている事ですね。

弓道でも、それ以外(主に男子)でも・・・。

 

それを楽しみにしよう。そうしよう。

 

さーて、そんなこんなで前期ももう終了です。

四大戦無かっただけなのに、すごくイベントが少なく感じられた前期でした。

 

そして幹部二年目の自分達も75%は仕事を終えたんですよね。

あとの25%を100%充実した後期にしたいものです。

 

では、また。

(主将)

コメントを残す

