46代 主将

34立目 満を持しての四大戦

全日はいい事無かったので書きません!笑

男女共に結果は芳しくないし、オレのせいで色々いい思い出無かったし!まぁ詳しく何があったかを言うと問題になるから言わないけどね!ゲホゲホ。

 

で、今日は四大戦でした。

私はわりと四大戦好きなんですよ。

やっぱ内部生だからですかねー。中学高校と四大戦とは全く関係無いわけだったんだけど、やっぱ伝統がある大会だし、自分の人生の多くを過ごして来た学校が主催校ってことでやっぱり勝ちたかった。

 

で、結果は男子3位。56中。四大戦では4位が定位置だった本学としたら一歩前進なんですかね。

でもやっぱ悔しいですよ。正直普段の成城だったら2位も狙えたはず。

まぁ結果に関してはミーティングで話したからいいですけどね、分けに届かないってこのままじゃヤバいです。

だってリーグ戦はさらに人数増えるわけですよ。現状の精鋭6人で分けを超えないってけっこうまずい。

もちろん不調の人も多く居たことは事実だけど、リーグ戦中に不調の時期に当たる可能性だってあるわけだから最低限の仕事はしなきゃね

 

今年はリーグ昇格を狙っているんで、こっから頑張りましょう。

 

問題は女子ですね。5位です。

まぁ女責が一番考えているだろうし、悩んでいるだろうから私は何もしませんが、実力的に勝てる試合を落とすようだと、3部復帰はおろか、残留も厳しいんじゃないかと思います。

ただ成城の女子は男子のそれよりしっかりしていることは有名ですので、あまり心配してません。

きっといいカンフル剤になったんじゃないですかね。

 

 

で、だ。

 

四大戦と言えば一芸→エール交換→飲み会です。

他大さんには申し訳ないけど、一芸は成城が優勝じゃないですか!?

個人的には学習院さんもすきです。ネバダから来ています。

いや、壱男よくがんばった。去年も面白かったけど、今年も面白かった。そしてオチは毎年あれで行くのね。成城の伝統ですね。

 

伝統と言えばファイティングマーチですよね。

本来エール隊は2年から出すのが常識なんですが、プレ四大戦で「男の戦い」に負けてしまい、私がやるハメに。

稀に「成城さんのファイティングマーチ好きですよ!」って言ってくれる人が日本列島に3人くらい居るんですが、多くはそうは思っていない気がします。

あれってやってる人たちは恥ずかしいんですよ?まぁ吹っ切れましたけどね。

 

飲み会はまぁ楽しかったです。あっという間に過ぎ去った気がする!段取り悪い主催校主将ですいません。他の人たちがちゃんとした人でよかった。

 

まぁまとめるといい四大戦だったと思います。

主将として最後の四大戦。主催校だし勝ちたかったけど仕方ない。来年に託そう

思えば、壱年生の秋に主将になってから、もうすぐ2回目の秋が来ますね。

合宿、リーグ戦が終わったらとうとう主将の座を後輩に渡さなくてはならないですね。嬉しい様な寂しいような。

 

イヤイヤではないにしろ、積極的に「オレ主将☆」って感じじゃなかったくせに、いざ終わりが近づくと寂しくなるもんなんですね。

 

まぁその前に合宿だ。色々とめんどくさいこともあるかもしれませんが、頑張ります。

では、また。(主将)

コメントを残す

