46代 主将

35立目 寒い日々の合宿でした。と二年。

というわけで夏合宿から帰って来ました。 

今年の合宿もクソ暑くて、汗だくだくになるだろうと。

タオルももって行きましたよ。

アンダーシャツは全部メッシュですよ。

 

それがなんですか!

 

極 寒 の 日 々 !

 

いや、極寒は語弊があるけど、普通に寒かったんです。的が文字通りの霞的になる位の濃霧だし。たまたま紛れてた長袖が大活躍。

なんかアレですね。去年から弓道部は運が全体的に悪い。特に天候!

弐年に雨男or雨女が居ると見た。

 

今年は部員も多くて参年生にして、初めて普通の合宿をしたのかなと思います。今までの2年間は2学年しかいなかったしね。

 

しかし人生最後の合宿ってけっこう早いですね。

壱年の時は終わるのはまだかまだかと待っていたのに!

早く主将に「この立までとします」っていってほしかったのに!

これならもう1泊しても良かったんじゃないか?とすら思えてしまう!

 

そういえば私が東京に居ない間に衆院選がありましたね。世間のブームに乗り遅れました。

ただ、小渕優子さんや、小宮山洋子さんや、羽田孜さんなどは当選してたので、成城大学的には大勝利なんですか!

弓道部も支持政党を表明とかした方が良かったんですかねぇ。まぁ政権交代ということで、日本が変わるんでしょう。

 

変わったといえば、9/1で自分が初中てしてからちょうど2年です。

初中てしてなかった人生ではどうなってたんでしょうかねぇ。というか弓道部に入ってない自分。今より違うんだろうな!大幅に。

良くも悪くも大学では的と対峙する人生を選んでしまったので、最後まで頑張りたいです。気力が続くまで・・・。

 

というわけで、最後の合宿も終わりました。

去年はなにもかもが大変だったけど、今年も皆さんのおかげでなんとかなりました。

というか、むしろ、どちらかといえば私よりも、女責や主務とかの方が大変だったと思います。色々ありがとうございました。

 

妙高の幕には弓正矢直って書いてありましたね。

とりあえず、ちゃんと引けば真っ直ぐ飛ぶってことがわかった夏合宿になったんじゃないかと思います。

 

定時総会まですぐだなぁ。もうリーグ戦の足音が。

では。(主将)

コメントを残す

