46代 主将

36立目 いよいよ・・皆さん!

さて、先日の定時総会で平成22年度リーグ戦の日程が判明しました!

余談ですがなんで22年度なの?というと、9月の定時総会が学連的には1年間の始まりと終わりだそう。

で、日程ですが

 

Ⅰ週目(9/20)立合

Ⅱ週目(9/27)対日本文化大学戦 於:東京工業大学

Ⅲ週目(10/4)対東京経済大学戦 於:東京学芸大学

Ⅳ週目(10/14)対大正大学戦 於:駒沢大学

Ⅴ週目(10/21)対日本体育大学戦 於:帝京大学

 

こんな感じです。ただ、Ⅴ週目に関して言えば、日本体育大学さんが脱退したので、開催されません。

つまり、すでに1勝しているわけですな!かっかっか。

 

今回が最後のリーグ戦なので(まぁどこも3年生、4年生はそうですね)がんばりたいです。

ただ、最近男子は本当にマズい状況が続いています。

試合結果を見ればわかるように、まず半分を超えない。半分以上中てる人も居る中で、それに届かない人も同じ位居るという・・・

6月頃はかなり絶好調だったんですけどね。ほっといてもバカスカ中ててたのに!

あれが成城の絶頂期だったとは思いたくない・・・(笑)

 

まぁ、前向きに考えればリーグ戦初戦は空き週で、他の大学より1週間多く調整できますし、そこで修正する・・・というかしてもらわないと困る

ともかく、初戦をね、勝ちにいきたいです。

 

 

さて、もう本格的に政権交代の足音が近づいて来ました。リーグと共にこのブログも終わるのか・・・

つーか今更なんですけど、これって部員以外の人見てるんですか?(笑)

当初の予定だと、オレのターゲットは『成城のOBOGの先輩』≧『現役部員』>『他大学の方』>『弓道マニア』>『間違って見ちゃった人』って感じだったんですが、おれのマーケティングは下手過ぎますね。思えば全くだれにも告知をしていないではないか!

なんかさぁ、ここのブログってある程度「見るぞ!」って思わないと見れなくないですか?クリックしても若干時間かかるし。

成蹊さんみたいにトップページにあると良いですよね。私には荷が重いですが。あれ好きです。頑張って下さい、関根君、中原さん。

そう考えると「見ようと思わないと見られない」レベルのブログを粛々と更新するのがお似合いかもしれません。これ何年かした後に自分で読み返すと面白いかもね。まぁそんなレベルのブログなんだな!結局オレの為に書いてるブログ!(笑)

そういえば昔、武蔵さんに「ブログ見てますよ!」と言って下さったのでけっこう嬉しかった気がします。

でも成城の主将が成城の話をしているブログを見ても楽しいんでしょうか・・・ご迷惑になっていなければ良いですが・・・(笑)

多分40〜45立くらいでしょうね。終わりまでの立数としては。41〜3立で入れ替え戦で勝つ話をしている予定です。

 

もうすぐ今の弐年生が幹部かぁ。幹部になったらどんな部活にしたいんでしょうね。

色々なウワサがありますが、きっとそれぞれ考えていることだろうと思います。

意見が合わないこともあるだろうけど、意見を言わないと生まれません。

弓道だってずっと中たりを維持しながら色々修正できれば良いけど、そうはいかないものです。目先の的中をある程度捨てて、色々と修正した経験もあるはず。

「産みの苦しみ」ってヤツですかね。今の弐年生が幹部になっても安泰な盤石な体制を作れたんだろうか。私は。(いいや作っていないだろう!笑)

とにかく、彼らには、そろそろそういう意識をもってリーグ戦を戦ってほしい。ぼんやりしてたら幹部だったぁ〜ってのはやめようね。

壱年生への目線も、自分達幹部への目線も「自分だったらこうする」「ここマネしよう」。そういう目線で見てると成長もグンとすると思います。

 

なにはともあれ、主将最後のリーグ戦が始まってしまう!

2年間も主将やっているんだから、良い加減タイトルを取らないと過去の先輩方に会わせる顔が無い。

がんばって行こう!(主将)

 

追伸:最近将棋が良い。部内で指せる人は多くないですが楽しい。でもこれも結局ブームは去ってドミノ倒しが始まるんだろうな・・・とか言ってたら後ろのテレビで「路上将棋で口論。事件に発展」だって。つーか軍人将棋やろうぜ。

コメントを残す

