46代 OB連・HP管理

怪我との戦いで

すごくお久しぶりです。
どうもHP管理の小駒です。
何で長い間ブログやらぼやきを書かなかったかと言うと…。
 
怪我をして弓を一ヶ月間引けなかったから。
引けない時はは暗くなるので書かなかったんです。
いやはや非常にショックでしたよ。
怪我をしたのは弓手の肩。
あれは夏の練習試合、武蔵大学戦が終わった後ですね。
全日に出発する3日前ほどに朝起きたら
左腕全体が鉛のように重く動かなくなってしまい。
一番弱いゴム弓も引けない、弓手で押せない状態に陥ったんですよね。
 
まぁここから長い長い怪我との戦いでした。
全日は介添えで参加して、四大戦は主審で皆を見て、合宿は一本を引かず。
それで何だかんだ一ヶ月間弓を引かないでいましたよ。
弓道部入ってこんなに弓を引かなかったのは初めてでしたよ。
 
んで先日の明星大学戦で途中出場。
高千穂大学戦では先発出場。
どうにかリーグ戦には間に合ったみたいです。
ただ今まで使っていた直心Iスーパーカーボンの使用はやめ
復帰に合わせ新しい相棒として
弓力を落として直心Ⅲ(3)バンブーも購入したりと
出費の面でも苦労したり(笑)
 
ひとまず再発に気をつけながら
リーグ戦頑張ります。
夏に矢数をかけられなかったし、今もかけられませんが、
そこは教本図説と睨めっこしてイメトレなどでカバーしていきます。
全日は一年生の時、公式戦デビューという思い出の大会だったので
今年出られなかったのは哀しかったし、
何より全関のリベンジ、もうこれで大舞台では一緒は最後という
主将と主務と一緒に出られなかったのが本当に悔しかったのですが…。
リーグ戦
また皆と戦える事に今は感謝しなきゃね。
 
けーた
コメントを残す

