46代 主将

38立目 リーグ戦2週目〜3週目

なんかぼんやりしてたら、もうリーグ戦最終戦が目の前に・・・!

3試合しかないのって、なんか寂しいですよね。え、オレのせいじゃないでしょ?オレのせいなん?

 

前回の東京経済大学戦は83-79で敗戦・・・。

まぁ、終始劣勢だったし、色々と有り得ないミスもあって、負けるべくして負けた感じですかね。

ただ最終的なスコアを見ると、けっこう接戦。日本文化大学戦とは打って変わって「終始負けムードだったけど、けっこういい試合」パターンのやつや!(ちなみに日本文化大学戦は「終始接戦だったけど、最終的になんとかそれなりに勝った試合パターン」のやつ)

成城が79中ですよ。ここ数年の諸先輩方ならわかると思うんですが、成城がリーグ戦で80中に近い的中を出すなんて!少なくとも自分の知っている成城のスコアではありません。というか80を雑務で書いた事ないし、100の書き方は習ってもいません。

80中を最後に出したのいつか知ってますか?平成18年度リーグ戦の東京海洋大学戦まで遡らなくてはならないのですよ!(ちなみに89-80で敗戦。pinkな先輩が主将の年かと思います。)

実は、それ以前の成城は強かったんです。当時は他校も何故か強いのですが、毎回のように80中を超え、90前後を出していたというのに・・・!なんだこの現状は。桶狭間の戦いの後の今川家か!?(知ってます?桶狭間の後の今川家の話。氏真がねぇ・・・まぁ長くなるので話しませんがね)

 

と、いうわけで(どういうわけだ)最終戦は思い切って100中を目指したいと思います。どう考えても目標設定高いと思われるでしょう。まぁ否定はしないしできない。

実際大正大学さんはかなり強いので、それぐらい出しても負けるかも知れない疑惑。

でも100中って一回の立で10中を出し続ければいいんですよね。そう考えると、なんとかなる気がする。3-2-3-2とかでいいし。

つまり、最初の一手の8本のうち、5本を詰めて行けばいいんでしょ?うん、できる!

若しくは、全員がが13中を出す。すると13×8で104中です。でもなんかそっちのほうが想像しにくいですねぇ・・・

よし、決めた。一立で10中!これでいこう。あわよくば12中とか・・・

 

あーもうリーグ戦は終わりかぁ。勝ったら順位決定戦があるかもしれませんが、リーグ自体は次で最後です。

終わったら色々と思う事とかあるんだろうか。意外とあんま無いのか。

壱年のピヨピヨしてた自分よりもおっきくなってるんですかねぇ。実感わかないけど、まぁ年も重ねて経験も積んで、曲がりなりにも中たってるしな。

考えてみれば運良いですよね。自分達。一個上が居ないから先輩から終始チヤホヤされたし、すぐ試合に出られて壱年の時から現在リーグ戦8試合連続フルイニング出場中です。過去に意外と居ないんじゃないですか?そういう先輩。(多分、こんなに人数に困ったことは経験したことないでしょうし・・・)

ちなみに、現在保持している(であろう)記録です↓

・リーグ戦連続フル出場(8試合)

・最長主将在任期間(07/11/24〜09/10/10で684日間。たぶん)

・19試合連続出場(練習試合、リーグ戦、全関、全日で一立でも出場したものを含む。除:新人戦形式)

・会保持最短記録(0秒 同率1位数人)

 

とりあえず目下の目標はフルイニング出場記録を9試合に伸ばすぞ!っと。

あー最後って嬉しい様な悲しい様なよくわかんねー。

まぁ泣いても笑っても最後なので、変なスコアにならないように気をつけたいと思います。

では、失礼します。(主将)

 

追伸:思った。終立は何立くらいにしよう。今38立目でしょー。なんか昔書いたけどどこのブログだっけなぁ。

コメントを残す

