46代 主将

40立目 持ち矢!

幹部ブログもそろそろ持ち矢です。自分で持ち矢をかけてしまった手前、今後どんなに面白いことがあっても、ブログをあと一回しか書く事が出来ません。まぁ次は幹部交代か?それとも最後の正規練か?

 

とは言っても、どうせ読んでいるのは部員とその保護者(お世話になっております)と部員の友達くらいだと思うので、まぁあと何回書こうとそんなに大差ないですね!自分の何かの捌け口が無くなるだけでそんなに視聴者も困らない(笑)

 

つーか前も書いたんですけど、このブログって他大の方は見て下さることがあるんでしょうか??成城の人ってけっこう他の大学(四大は特に)のホームページ見て「◯◯君が何中したね!」とか「◯月×日の練習試合見た?」とか「あそこのホームページやる気あるのかwwww」とか、やんややんや部活で話しているんですけど、他の大学の人が成城のホームページやブログを見てキャーキャー言って下さっている姿を想像する事が出来ない!!

そもそも、成城が話題に上がることもないですね。話題に上がるくらい強くなんなきゃダメですね

 

さて、リーグが終わってから全然書いていませんでした。まぁ特にイベントもありませんでしたし。

女子は惜しかったです。昇格できる戦力はあったと思うだけに悔しい。でも、結果は結果で受け止めなきゃダメですね。

偶然勝つ事はあっても、負ける時は必然です。

女子は男子に無い何かがあると思うので、来年は…と思います。

 

そうそう。イベントといえば、やっと正式に次期幹部が決定しました。詳しくはweb手の裏をごらん下さい。

2年間やってきて、やっと安心できました。ホッ。

現在、新しい主将のプレ正規練をやっています。新主将(まだ正式には違うけど)が正規練を仕切っています。

それで、スゴく思ったのは「正規練ってこんなに楽なんだ!」と。

・黒板に名前を書かなくてていい

・神拝しなくていい

・人の前で喋らなくていい

・時間を気にしなくていい

・持ち矢のタイミングとかを気にしなくていい

・ぼんやりしてても平気

・受け身で居られる

こんなに楽なんて知りませんでした。そりゃあ皆が主将をやりたがらないわけだ。

まぁ、中途半端に長くやってしまったので、ちょっと寂しいけどね。土曜日の最後の正規練くらいは自分でやろうかな。

 

きっと新しい代は上手くやってくれる事かと思います。今は色々ナーバスになっているかもしれませんが、私達が出来たんだから、出来ない訳が無い。

意外と終わってみると「何が大変だったんだ?」と思っているかもよ?

ただ、アレですね。今度幹部になる人は「幹部は仕事!」ってことをよく考えてほしいですね。部員の時はそういうのが無かったからわかんないと思うケド、仕事なので「やりたくないから…」とか「もっと弓を引きたいから」とか、そういうのはダメなので、自分のやるべき事は万難を排してやるようにしてほしいですね。まぁそんなの言われなくてもわかるか。

あと、なにもかも全体の利益になるようにしてくださいね。想像力を働かせて「自分が〜〜したらどうなるかなぁ」と考える癖を。

そして名実共に部活をしょっているので、イヤなことや腹が立つ事があっても、色々態度に出したりして、イヤな感じにしないように。そこは君たちの代に関しては心配。そういう所も仕事のうちだと思いますよ。私は。この懸念が杞憂になると願っています。

 

壱年生はまだまだ時間があるので、いっぱい悩んでほしいですね。自分達に足りないモノ、探して下さい。

答えをあげるのはそんなに難しくないかもしれませんが、やっぱそういう問題は自分達で乗り越えてこそ、意味があると思います。

もう後輩ができるんだよ!雑務とかしっかり教えて、来年(するかどうかわかんないけど)復帰した時に、壱年の雑務で四年が怒らないように、それくらいのレベルまでは育ててほしい。最低でも。

 

いやー、幹部ブログが終わりに近づくにつれてすごく真面目になっている気がする。よくないな。

全然関係無いけど、日本シリーズの稲葉の応援みたいのをしてもらいたい。全関とかでそういうの無いかな(笑)

 

・・・・ないです。いや、迷惑になるんでいいです。

 

では。失礼します。今度会うときは最後のブログですね。

 

持ち矢!(主将)

コメントを残す

