46代 主将

同中竸射一本目 同窓会

もう一生書く事はないと思っていたのに・・・!

 

どうも。お久しぶりです。前主将です。現役の子が書いてくれないので、また書いちゃいます。

何人かの先輩にホームページを見ていると仰ってもらったので、ブログもあんな訳わからない記事が最後ってのもイヤですしね(笑)

 

2月20日は弓道部の大同窓会でした。前回やったのは40周年記念ということなので、かれこれ6〜7年ぶりの開催です。

開催の打診は自分達が頂いたのですが、結局47代にまかせてしまいました。まずそこは申し訳ない。本来なら私達がやらなきゃいけなかったんだとも思う。実際忙しいので君たちに任せてしまったのだが・・・

 

しかし、実際にやってみると様々な発見があるんですね。丸山も言っていましたが、あれだけ多くの年代の先輩と接する事は無いので、良い刺激になりました。

今の部活があるのは、間違いなく、先輩方の努力の賜物なんだと思います。ぼんやりしてて47年間も続く訳が無いですし。

 

正直言って初めて見る先輩ばかりでした。でもどの先輩もお話をすれば楽しくお話してくださり、なんて良い方々なのだろう!と勝手に感動してしまいました。

近年あまり先輩との交流が多くはなかったので、これを機にまた納会や追いコンに来てもらえれば嬉しいです。

 

名簿の修正作業も手伝って下さって本当にありがとうございました。これでOBOG連も仕事がしやすくなると思います。

 

次にああいった会を開くのは3年後になるのでしょうか。ちょっと次回まで長い気もしますが、光陰矢の如しなので、きっとすぐなのでしょうね。

その頃にはOB2年目ですか。ウザイOBぶって後輩に絡む私が目に浮かびます・・・(笑)

 

あの後、現役何人かで3次会に参加させて頂きました。こういってはなんですが、ああいう場の方が踏み込んだ話が出来て本当に楽しかったです。色々と考えさせられました。
卒業されても弓道部に対して熱い想いを持っていて下さるなんて、感激です。

しかも私とOG連にいたっては朝までお付き合い頂いて本当にありがとうござます。。。また飲みたいので、是非誘って下さい!

 

 

しかし、この同窓会を見て47代の子は本当にすごいと思いました。私達なんて初めての追いコンは44代の先輩にかなり手伝って貰ってし、そもそもこんなに規模大きくないし。私もお手伝いしたかったのですが、なにも手伝う事が無い位しっかりしてました。大人になっててちょっと寂しい(笑)

色々君たちの中にも問題はあるのだろうが、なんとかなるような気がします。色々な不安もあったんだけど、杞憂でしたね。第三者目線で見ていたら問題が無かったとは言わないけど、もう今まで見たいにちょくちょく道場に行かなくても大丈夫だな。

 

正直言って大変なイベントだったと思う。無事に開催してくれて本当にありがとう。君たちが後輩でよかった!

 

では、失礼します。

本気で就活しなきゃいかんし・・・あー憂鬱だ!

 

最後になってしまいましたが、改めて、来て下さった先輩方、本当にありがとうございます。

あれだけ多くの方が来て下さった事が私達に取っても大きな力となりました。また来て下さいね。今度は全関ですかね。

 

では失礼します。(前主将)

コメントを残す

