46代 主将

同中競射二本目 新入生の皆様!

もう一生書く事は無いと思ってたのに・・・!(二回目)

 

入学シーズンですね!新入生の方、ご入学おめでとうございます。

 

私は前主将のものです。現役の子が全然書いてくれないので、書きます(笑)それに最後の日記が同窓会の記事で季節感ないですし。

 

 

ここを見て下さるということは、多少は興味があるのかと思います。

もしそうでしたら、一度、青い胴衣の人間に声を掛けてみて下さい!

恥ずかしかったら、周囲をウロウロしてください。きっとこちらから話しかけます。

 

知ってます?鉄砲伝来までの合戦って弓と投石で7割が死んでたんです!最強の武器の弓!

生活にも密着しています。「そんなハズはない!」「かけがえのない」「満を持す」「正鵠を射る」「手の内を明かす」などは弓が語源ないし語源とされる説が濃厚です。一度は使ったことがあるはず。

そんな弓をあつかう弓道部!ね、なんかいいでしょ。

 

基本的に大学から弓道を始める初心者がほとんどです。私自身、未経験者でしたし、部員の半分以上は未経験からのスタートです。

運動神経は関係ありません。弓道以外の運動がカスな人だって多くいます(笑)

もちろん経験者の人も大歓迎。弓道の楽しさを知っている貴方なら来るよね!

 

以前の記事で弓道部の良い所は書いたので、それも参考にして下さい

http://seijo-kanbu.spaces.live.com/blog/cns!13A5103AF603B70A!160.entry
 

ちょっとでも弓道に興味があったら是非とも。一回でいいから部員に話しかけて下さい。

履修相談やっちゃいます。どの学部でもやっちゃいます。

 

まぁここで何を書いても、百聞は一見にしかず。

 

一緒に弓道やりましょう。楽しいよ。

では。コッペパン・・・あ、間違えた。(元主将)

コメントを残す

