46代 主将

同中競射五本目 四大戦をやってみた

もうー(ry

 

ということで、6月6日に四大戦が行われましたね。今年は正規の日程で行われました。

昨年は新型インフルエンザの影響で8月開催。その前は成城は人数不足で4人での出場。その前は麻疹休校に伴う不参加・・・・。4年生にして初めて四大戦をちゃんと迎えられたのです。

 

で、まぁー結果のほうなんですけど・・・男子は・・・(笑)

いや、言い訳させてください。いくらうちが弱いって言っても、最近じゃ一桁とか出した事無いんですよ?普通14中とかずっと出しているんですよ?ウソだと思うなら成城の道場来て安土鏡を見てくださいよ!!

なので、初立の8中ってのは想定外で、まぁー焦るよね。そのままズルズルと・・・

復帰した四年の私があんな的中ってのもかなり問題ですけどね!助っ人外国人のくせに打率.241でHR9本って感じだよね。え、わかりにくいですか、この例え。まぁ使えないカスってことですよ!

うーん、でも6人がほぼ全員不調ってのもおかしな話だよなぁ・・・。なにか問題があるんだろうか。いや、あるんだろうけど、わからんな。

 

とりあえず、全関見てろよ!と言いたいです。去年の全関的には四大で成城が一番中たったんだかんな!(負け犬の遠吠え)

 

女子すごいですね。

女子、優勝おめでとう!パチパチパチ・・・・よーっ!パンパパパン!やったー!!

 

ということで、優勝らしい。的中的には物足りないかもしれないけど、公式戦なので結果が大事ですよね。男子の4位と女子の優勝でとんとんになった感じかしら。あー足を引っ張って申し訳ない!

 

まぁ試合はそんな感じですね。全関まで2週間あるのでがんばろう。そんだけあればどうとでもなる。

 

その後は恒例の一芸→エール交換です。あまり成城の一芸の記憶が無いのだが良いよね。キースティーやAKBやおじゃ魔女は覚えてるんだけどな。

毎年エール交換の方が面白い様な気がする。成蹊さんは偉いですね。毎年毎年クオリティの高い・・・。成城は毎年ファイティングマーチなので、あまり面白くないのが申し訳ないのですが・・・。あ、学習院の主将さん!「ズクダンズンブングンゲーム」ですからね。ズクダンズンブングンゲーム。ヤホーとかで検索する時はここに書いてある「ズクダンズンブングンゲーム」をコピペすればいいと思うよ!

 

コンパは2年前と同じところ・・・なんだが、その時よりも料理をたくさん食べられた気がする。なんか以前は料理が物凄く少なくって、帰りにご飯を食べた記憶があるんだけど。あのときは幹部席だったから食べる暇が無かったのかなぁ。

四年なのに空気読まずに参加してごめんなさい。でもわりと楽しく色んな人と喋れた気・・・え、みんな俺に気を遣ってたん?(笑)つーかさ、成城や武蔵の主将って陰薄いと思うんだ。ごめん、金沢君。でも残念ながらそれが現実だ。試合でMVP取るくらいの活躍をしない限り、学習院や成蹊ほどのインパクトを与えられないと思うんだ。過去二年間曲がりなりに主将を務めて悟りました。現役の頃ですらそうなのだから「前の成城の主将の人間」の認知度って相当低いと思う。多分「え、こいつ誰wwwwww成城の弐年?www」くらいの感じで接してたはず。実際「四年のきのしたです・・」って言ったら「え、四年ですか!」みたいな感じになったもん!水戸黄門(の格さん)が「この紋所が目に入らぬかぁ!」ってやったときくらいの感じになったもん!まぁいいんだけどね、他大の人の方が俺の事をちやほやしてくれるし!ちなみに以前から疑問なんだが、江戸時代に自分の領地の殿様の家紋は知っていても、下々の者がしっかり葵の紋を理解していたのでしょうか。甚だ疑問なんですが・・・

今回も数人の方から「ブログ書いてますよね?」と言って頂けました。ええ、他の人が書いてくれないので書いています。見て下さる方がいるなんて!酔狂な人も・・・いや、先見の明がある人だ。全関終わったら丸山も忙しい中で暇を作って書くと思うので待っててね。

 

コンパが終わって3年の主将さん達と二次会的なものへ。ほんどくん誘ってくれてありがとう。おがわくん、良い所でお仕事をされていて助かりました。

まぁーそんな感じで最後の四大戦は終わりましたよ。。。と。前にもブログで書いたけど、四大戦って割と好きなんですよ。一回も活躍してないけど。つーか3年間のトータル的中率が30/60だ。5割か・・・ダメだなぁ。まぁ好きな割に活躍できなかったけど、楽しかったので良しとしよう。実は他の大学の人でお話したかった人が何人か居たんだけど、あまりの人数の多さに諦めました。機会があったらその人達と全関、全日で話せれば・・・

とにかく最後の四大戦は楽しかったです。絡んでくれた他大の方々ありがとうございました!

 

さぁー、もうすぐ全関ですよ。さっきは2週間あればなんとかなる!とは言ったものの。四大学全部が決勝トーナメント行ければいいですね。

私はとにかく去年の忘れ物を回収したいです。あと1本・・・(まだ言ってる)

 

全関も天気・・・晴れればいいですね!(前主将)

 

追伸:酒飲んでカラオケ行ってゆず歌うと喉の負担やばい。

コメントを残す

