47代 OB連

ブログ的な全関

みなさんこんにちは。久しぶりに書きます。OB連です。
ブログって何書くのという話は前回やったのでもう使えませんよね( ´ω`)

全関が終わりました。応援に来て下さった方々本当にありがとうございました。
まだ正確には2日目にも色々ありますので終わったというのは早計なんですけど。
武道館久しぶりでした。1年のころから思っていたんですが一度でいいからあそこのレストラン?「武道」に行ってみたいです。
そんでまぁ男子の団体ですが・・・

んー、なんというか悔しいですよ。

いや、全関に出た人の大部分がそうだと思いますが。
普段の力が出せない・・・というのは全関という大舞台だからある程度は仕方ないと思うんですよね。にんげんだもの
ただ、普段の練習や去年とかの結果を見ていると、なんというか・・・もうちょっと行けたんじゃね?と思ってしまいます。

普段はもっと出てるんですよ。14とか15とか、たまに17とか。去年の全関は14中とか出してたし、今年は1年経ってみんな力も付いてるはずだから行けるとか・・・いろいろ夢見ちゃいますよそりゃあ。
やっぱ普段の力の7割くらいしか出せないんでしょうか、本番って。となるとうちは単純に実力が全然足りてないのかなぁ。
普段どおりって難しいですね。

自分なんかももっとこう、うまい具合にといいますか、頭を働かせて素直にやれたと思うんですよ。そうすればもっと良い結果を出せて、そうすればつられて皆ももっと実力を出せたんじゃないかとか色々無駄なことを考えてしまいます。

全関出るのは初めてだったので緊張はしました。おまけに大前だし。全日は去年出ましたがやっぱ今年は色々場所も環境も変わったので全然違いますね。

取り懸ける時に右手が震えてました。「やべえ、俺緊張してるwwwwwww」みたいな。
打ち起こすとみんなが応援を始めます。いつも通り。
引き分けて狙うと、全日の時はやたら的が小さく見えたんですが、今日はいつも通りの大きさに見えました。
となるとなんか普段通りの感じで案外行けるんじゃないかみたいな気がしてきたんですよ。
そして矢も普段のところに飛んで中る。「キター」みたいな感じでテンション上がりますよね。
ただ、そこで調子に乗ってしまったのか、その後普段と同じミスをして外す。落ち着いてよく見ていれば1射目で気づいて防げたはずなのに。
外した原因も直し片も分かってる。でも最後の最後にちょっと気を抜いてしまい最後まで修正出来ない・・・いつもと同じ。ダメな方のいつものパターン。

なんでしょうか、普段の練習でいかに楽をしようとして失敗しているかが如実に現れた結果だと思いました。
もっと脳みそフル回転でやらないと肝心なところがダメなんです自分は。それも前から分かってました。でも大事な本番でやってしまいました。

なんというか色々悔しい一日になりました。日本代表も負けちゃったし。
私はサッカーは全く詳しくないのでWCの時だけ騒ぐにわかです。オシムとかベッカムとか田中とかマルクスとか闘莉王とかそういう有名人の名前くらいは知ってますが今誰が活躍してるとか全然です。
今日帰り道で突然民家から「ぁああぁぁああっぁアッー」みたいな声がしてビクッってしちゃいましたがちょうど日本が点入れられた時だったみたいです。びっくりしたなぁ・・・

明日はOB対抗戦と女子の個人戦に成城がでますので頑張って応援したいと思います。

コメントを残す

