46代 主将

同中競射七本目 納会と(前の)女責の話をそろそろ

雨が降る降る言うわりに降りませんね。流石、晴れ男の俺。納会終わってブログ書こうかと思ったのですが、テンション的に追いつかなかったので今日更新。日付変わって明日は個人予選だと言うのに!

 

前回の日記で、一文目が「もう一(ry」ではなく、「もう一y」だったのに気づきました?実はそっから別のメッセージを毎回送ろうかと思ったのですが、冷静に考えてそんなことをしたら「え゛」と言われる事に気づいてやめました!(笑)

 

ということで、6/26(だっけ)は前期納会でした。終わるの早いですかね??大学によっては全日個人予選の次の土日でやる所もありますよね。そういえば現役の時から思ってたんだけど、なんでこんなに早く前期を締めるのだろう・・・。テスト対策ですかね?

 

で、納会の話を書こうと思ったのですがいかんせん一週間前なんで記憶が無い!

成城の前期納会って射会→ボウリング→飲み会なんです。ここ数年。壱年は的前に上がっていないので、彼らの為にボウリングをします。そういえば他大さんはレクリエーションとして何しているんですかね?的前に上がっていない壱年なんか無視して射会するんですか?それともサッカーでもするんですか?ちょっと興味がある。

 

射会はまぁー、いつもの感じです。今回射士として参加しなかったのでそれほど本気で遊んでなかったかも!つーかここ数年の傾向なのですが、納会・・・それほど面白くない!(笑)いや、私の現役の時からうすうす勘づいていたんだ。もっとそろそろ画期的なことをやる時期に来たのではないだろうか。まぁ後輩に任せるけど!

納射もいつものようです。前期で唯一体配を気にする行事。本当はそういうシーンじゃなくて常日頃からやれるような射になりたいですね(棒読み)。射士じゃない部員が少なくって四年生なのに看的で雑務しました。懐かしい。でも正座して射を見ずに済んだのでラッキーとも言えます。

 

その後はボウリングへ。この部活内では私割と強いほうなんです。去年のブログを見ると個人優勝だったし、壱年の時も団体優勝したような(あんとき男子個人優勝誰だ?俺?)。なので、本気で勝ちに行ったのですが優勝ならず。まさに「え゛」って気分でした。まぁおめでとう、いっちー。

 

納会と言えば飲み会ですよね。来て下さった先輩方ありがとうございました。なんか四年生なのに、めっちゃ甘えてすいません。ある後輩から「木下先輩って、OBやOGの方とお話するときって、なんか感じ変わりますね」って言われた。えーそうかなぁ。うーん。

どちらかと言えば二次会がとても実になるお話が出来たんじゃないかなと思います。何と言いますか。ここでは書きませんが色々と感じます。

 

 

で、だ。

 

ほんっと何年も前から言っているんですが、そろそろ(前の)女責の話をしようじゃないか。・・・と思ったんだけど、ここで書けるネタがあまりにも少なくって、毎回断念しているのを思い出しました。

ここに書ける範囲で個人的に一番好きな問答は

Q.俺「天気雨って『狐の嫁入り』って言うよね。なんでかなぁ?」→A.女責「狐は婿入りしないから」

という「そういうことかよwwwwwwwww」と突っ込みたくなる感じのが一番お気に入りです。他にも「男と女がもめたら男が全て悪い」「私は汗をかかない」「蟻は見つけたら殺すんだよ」「地球温暖化になれば温かくていいじゃん」などなど、様々なお話があります。しかし書けるネタが少ない。うっかり書いて児童相談所でも動いたら・・・おーっと。

 

でも、内政面ではものすごくお世話になりましたよ。2年間幹部が出来たのはこの人が支えてくれたからだと思ってます。女責としては最高の人材でしたね。まぁー色々と思う所はあるけど!

なんかどこの大学も「女子責任者」ってそういうキャラクターが多くないですか?それほど他の大学と交流がある訳ではないのですが、女子責任者でメチャメチャ厳しくって、付け入る隙もない様な人よりも、天然だったり、おっとりしてたりしてる人の方が統計取ったら多い気がする。まぁー勝手な想像ですけどね!ちなみに今の成城の女子責任者の子も面白いです。このブログで後輩をいじり出したらおそらく歯止めが効かないので自重しますが・・・。まぁ彼女はしっかりしているので心配はしていませんけど。

 

明日(今日か)の正規練で久々に前の女責と正規練するのか。きっとあいつはこのブログを見てないだろうから、殴られる心配は無さそうだ。

 
 

さーて、日曜日は全日個人予選です。男女ともに通過者が出て欲しいですね。ただ、男子はあまり全日と相性が良くない気がする・・・。

私は人生最後の個人戦です。今まで出たことが無いので一回くらいは経験したいよね!ということで、過去4年間の中で一番高いモチベーションで挑もうと思います。

 

では、また。良い知らせを届けられる様に部員一同頑張ります。(前主将)

コメントを残す

