46代 主将

同中競射八本目 一方的に知っている同業者 と参院選

先日の日曜日は全日個人予選でした!

 

男女共に出場者がいたので(詳しくはweb手の裏で・・・)期待できますね!ちなみに私はカスみたいな結果でした!結局一回も個人戦を経験せずに人生を終えるのでしょうね!(笑)

まぁ個人もさることながら団体戦がんばって欲しいです。全関よりもハードルは高いけど、やってくれるでしょう。うん。

つーか、団体戦の締め切り早いですよね。8月の大会なのに7月頭に決めなきゃいけないって、難しい。去年けっこう悩んだ記憶があります。まぁーインカレなので規模も大きいし仕方ない部分もありますけどね。

 

話は微妙に変わりますが、一応曲がりなりにも4年間学生弓道に携わってきているので、「一方的に」知っている他大学の方がけっこういるのです。この「一方的」というのが大事(笑)練習試合、リーグ戦で戦った学校の人は大体覚えていたりします。個人予選の会場が一緒の方も。特に同学年の方だったり、主将や主務の方(よよけんで微妙に会話してますし)。全関とかですれ違うと「あ、◯◯大学のナントカさんだ」とか思ってたりします。つーか今年就活でそれっぽい人みましたよ。声をかけるほどの距離に居なかったのですが。あと、学連役員の方とかは、前にでて説明したり司会進行したりしているので、すごく一方的に知っています。成城うるさくてごめんなさい。悪いのは私なので、渡邉を叱らないでやってくださいね!

もしかしたら、向こうも覚えてたりするのでしょうか。確かに成城って胴衣の色が青で目立つんですよね。去年とか一昨年とか、「この前試合した成城の落ってとんでもない弓だぞ・・・なんて気持ち悪い射形なんだ!あれって主将なの?」とか思ってたりするんでしょうかね・・・。うるせー!(笑)

じゃあ、わかりました。こうしましょう。お互い「一方的に」知っている可能性があるじゃないですか。そういう人とすれ違ったら咳き込みましょう。通り過ぎるときに「ゴホッゴホッ!」って!お互いに咳き込んだら絶対にニヤニヤしますよ。よし、そうしましょう。つーかこのブログ見てる人少ないだろうけど、私はやります!怖そうな人じゃなかったら!

 

今日は七夕ですね!皆さんは短冊にお願い事書きましたか?あれって誰が叶えるんですかね。織姫と彦星は自分の事で手一杯でそれどころじゃないですし。

私、mixiの日記でも、この時期に人に会う度にも言ってるんですけど、彦星って出馬すべきじゃないですか??私が政党の選対委員だったら擁立しますよ。だって、年間で一日しか働いていないのに抜群の知名度!参院選の比例代表にもってこいじゃないですか。タレント議員。『天下りより天の川 彦星』『日本を一番星に! 彦星』『すべての河川に橋を 彦星』ほら、もうたくさんキャッチコピーが出来ちゃったよ。選挙プランナー気分。

彦星にしたって、当選したら天の川の公共工事をやっていいですよ。「カササギ橋」とか掛ければいいじゃない!!橋をかけて織姫とイチャイチャすればいいじゃない!!

うむ、わるくない、ありうる。

ただ、ライバル政党が「お内裏様」の擁立に動くと怖いですね。彼も年間一日しか働かない(3/3のみ)けど、抜群の知名度。女性票をガッポリ見込めます。あれ、もしや皇族ですか?内裏って・・・?東久邇宮稔彦王みたいになっちゃいますかね??

 

とにかく選挙に行きましょう。そういえば昨年の衆院選は夏合宿で迎えましたねー。あの夏は寒かった。

現役の方々が夏をさらに暑くさせる活躍を期待してます。その前にテスト頑張ってね。(前主将)

 

追伸:暑いとビール飲みたいですね。OBOGの方々も、お暇でしたら道場に遊びに来て下さい!夏休みですので、おそらく誰も居ないようなことはないと思うので・・・。

コメントを残す

