46代 主将

同中競射13本目 リーグ戦しています

という訳でリーグ戦しています。ただ、既に男子は2連敗・・・。昇格の望みは絶たれてしまいました。反して女子は2連勝。まぁ普段の的中や、他大学さんの結果を見る限り、普通にしてれば昇格しちゃうと思うんだけどな。

 

今回のリーグで思ったのは5部の試合なのにレベル高くね?ということです。

1戦目の工学院では91-73でした。たしかに73中は低いので、負けるべくして負けた感じですけど、91中はなかなか出ませんよ。2戦目の立正大学戦に至っては106-82ですからね。本学のレベルだと、最近の練習では82中というのは決して良い出来でもないけど、悲観するほどでもないんです。ただ相手校さんのレベルが高くて高くて・・・ww

しかも2戦目に関しては負傷した丸山抜きですからね。彼が居ても勝てるか、と言えば微妙だけど、主力無しでここまでやれたんです。でもどちらかと言えば、チーム云々よりも、丸山は本気で東西に出ようとしていたので、残念です。次で最終試合となるので、フル出場してもチームの総矢数の2/3しか引けないし。(東西とかって3/4だよね?)まぁ就活が終わっても、終わらなくても四年生で復帰して、来年こそ狙ってもらいます。

 

私が主将だったころは(つーか去年、一昨年)は、80中を超えたらそこそこ昇格が見える的中でしたよ!それなのに・・・!ぐすん。

 

ただ、ミーティングで小駒も言っていたけども、四年生から見たら公式戦で80中を超えるというのは中々感慨深いものなんです。今まではどんなに頑張ってもそんな的中が出なかったので・・・。やっと、成城大学も弓道をする体力が付いたと思います。一回80中が出るチームになれば、来年からもずっとそういうチームで居られると思うので。

今回は、いみじくもこの82中という結果が嬉しい理由でもあり、悔しい理由でもあるんですよね。80中を超えるチームになって嬉しいけど、その的中では試合に勝てないという。。。

しかし、今回のリーグ戦も残す所あと1試合ですよ。私は何の貢献もしていない!なんの為に居るんだwwww

最終戦のスタンスはどうするんでしょうか。勝ちに行くのか、将来を見据えた立を組むのか、現役の弐、参年を全員使うのか・・・。まぁ私が出るにしろ、出ないにしろ、私は一生弓道をしないと思うので、人生最後の試合ですからね。勝って終わりたいです。

 

なんか去年は「主将最後」とか「現役最後」とか騒いでましたけど、今回は「人生最後」ですからね。規模でかっ。

3週目は空き週です。女子は東京経済大学さんとの試合。ここで勝てば大きいので、ぜひ頑張ってほしいです。

 

それでは。また。(前主将)

コメントを残す

