46代 主将

同中競射15本目 短歌条例、と、もうすぐ入れ替え戦、と、うちの代思いでぱらぱら +追記

一柳に触発されて、全部五七五七七で書こうと思う。<短歌条例>が出たと思って下さい 

久しぶり ひと月ぶりの このブログ 男子の戦い 既に終わった

もうすでに 日記書いたね OB連 彼が書いたから 言う事はない

だけれども 少しばかりか 振り返る 今更なのかと 思われるけども

今回の 男子リーグが 人生の 最後の試合と 思ってみれば

初めての 弐的の出場 懐かしい あのときたしか 五〜六中かな

時は経ち 主将も務め 今は四年 だけども結局 足を引っ張る・・・orz

 

すいません、やめます。すごく読みにくいし疲れる!ww

まぁそんな感じです。結局今年も1勝2敗。結果だけ見れば何の進歩も見られない。くそっ!

でも収穫はあったと思うんです。成城的には。いつも的中率が5割行かなかったのに、今じゃ5割行かないと絶不調。練習だったら90中超えたりもする、って近年の成城じゃ考えられなかったです。まぁ本番に出せないのは課題だけど

うーん、まぁリーグやらなんやらの話は今度書くかも。いや、書かないかな?wあんまり今回振り返るほど仕事してないしww

まだ女子は戦っていますからね!今度の日曜に入れ替え戦です。奇しくも会場校は2年前に降格した場所と同じ東京理科大学!降格した場所で復帰しましょう。

 

そういえば、新幹部が発表されました。去年の壱年がもう幹部かー!早い。しかも今年は発表が例年よりも早いというサプライズ。まぁ幹部の陣容はほぼ部内の予想通りだったんですかね。。。

こんなこと言っていいのかわかんないですけど、幹部って仲悪くなりません?wwwどこの学校も多かれ少なかれあると思うんですけどwwww

だから今の弐年は「いやーそんなことないっしょ!」って思っていると思いますが、それも今のうちだからな!!wwww

個人的には主将と女責の部活への認識の意思疎通・・・それと、主務が真面目な人間だったら、部活は回ると思うんです。だからいくら仲が悪くなっても良いから、そこのポイントは押さえて下さいね!wwww

 

そういえば、日付変わって、今日、久しぶりに同輩以下、全員が道場に集まります。(忘れてて来なさそうな人やドタキャンする人も居そうだけどw)卒業アルバムの集合写真で使うので。

かなーり久々に会うので、すこし楽しみだったりします。そういえばうちの代が幹部の時も仲悪かった・・・のか?wwまぁ口を揃えて言うのは「後輩が入って来るまではすごく楽しかった」って事ですかね。後輩が喜びと共に災いを持ってきたのか・・・!まぁ、今となっては全部良い思い出ですけどね。楽しいことも辛いことも。

壱年7人+弐年10人+参年9人+四年5人ってけっこう大所帯ですよね。私が主将になった時なんて弐年6人+四年7人ですよ。しかも四年生の先輩方は部活にいらっしゃらないので基本6人。いやー今となっては信じられない時代です。小林は元気でしょうか。もう君はSMAPの森君みたいな扱いになってるよ。

でも、またうちの弓道部も人数不足で悩む代が出て来るのでしょうね。むしろここ数年が豊作だったけど、下手したら「3人しか新入生居ないんですー><」って年があっても全然不思議じゃないし。栄枯盛衰は世の常ですね。強くなって弱くなって、そうやって日々流れて行くのでしょう。

 

あ、今度45・46代の歴史を書いてみようかな。皆でディズニー行ったり、自分と会計以外は射士だったからずっと看的で猛暑の中、鳴きをやったり(しかも当時って休憩システムあった?無かったよね?)、立ちに入る前には先輩の矢を4本選んで「がんばってください!」と心を込めて渡したり(嫌いじゃなかったけど、この行事)、サムが入部したり、よよけんの夜は、私以外全員上級生で怖かったり(でもどの方も素晴らしく優しい主将さんでした^^)、四大戦は「成城は男女合同で出場するから、女子は出場しない」と思われてたり、OB連が百射会出たけど、誰も手伝いに行かなくって(本人の強い希望ですよ?いじめじゃないのです)、学習院の仲川さんから「え、成城ってお前(OB連)一人なの?wwww」と言われたり、四大戦は6人立のところを4人立で出場して、圧倒的大差で負けたり・・・。あれ、弐年の6月までなのに、スゴく思い出があるwww

 

つーかこんなことしてる場合じゃないんだよ!!卒論しなきゃいけないんですよ。あー卒業できないかもしれない。割と切実。本当に何もやってない、できてない、やろうとしていない。1ヶ月あればなんとかなる!って思ってる自分死ねば良いのに!(笑)

 

では、また。

読者の方でラブプラス病の人が居たら一声かけてみて下さい。(前主将)

 

そういえば、二人の後輩が図書館で新聞を読んでいました。一人はちゃんと読んでたっぽいですけど、もう一人は果たしてちゃんと読めていたのでしょうか。不安です。きっと彼にはTPPとかG20とかCOP10とかなんの事だかわからずに居たのでしょうね。今度「学べるニュース」を部内で開いてあげるね。

 

そして、これってアップグレードしなくていいの?www>管理人

 

以下は追記です(10/27)

というわけで、集合写真撮りました!案の定欠席者も数名。残念・・・。でもいっぱい部員居るね。全員言えるかな。。。言える、さすがにwww


 

ちょっと暗いような気がするけど。。。まぁいっか。卒アルそんなに重要じゃないだろうし!

コメントを残す

