46代 主将

同中競射16本目 偉いぞ女子!

どうも、前主将です。
web手の裏にもあるように、女子部が2年ぶりにⅢ部に復帰しました!
女子部復帰おめでとう!!!パチパチパチ!!!よーおっ、パンパパパン!!!ヤッター!!!って感じですね!

会場は2年前に降格した地の東京理科大学。そのときの女責の溝渕と一緒に応援に行きました。
理科大の中に神社(つーか社)があってすげー、と思いました。

結果は書かれているように47中と37中で日本女子体育大学さんに勝利。
勝つだろうな!って思ってたけども、実際に勝つと嬉しいもんです。

幹部の参年生はお疲れさまでした。降格した時の壱年生が、幹部になって昇格させてくれたことは、とても感慨深いです。あの頃は本当にピヨピヨしてたのにね!色々とうるさい事も言ったような気がするけど、今となっては私が怒られる日も近い・・・。皆立派になられて。。。
弐年生なんて、私の中ではまだまだ壱年生ですよ。(意味不明ですか?ww)スタメンの立の4人のうち3人が弐年生ですからね。来年もまだまだ安泰です。今回控えだった弐年生も壱年生も戦力として目処が立つ様になってるので、黄金時代の到来か!?・・・それは調子乗り過ぎですかねwww
でも、どう化けるかわかんないですからね。来年が楽しみです。次期女責は貪欲なので、タイトル総なめしようとしてますよ!とりあえず6割出る様になれば、リアルにⅢ部優勝も・・・!

前回降格したときは、溝渕から死にそうなメールが来たものですが・・・。あれが2年前ですからね。大昔!そりゃあ後輩も成長するもんだ。あのときの涙が、今回しっかりと笑顔に繋がって嬉しかったです。

・・・とか書いているものの、私(特に今年)は全然女子と関わってないんだよね!www
主将としてた時は、「主将は”男子責任者”では無い」と思っていたので、女子の事も気にかけていたけども、幸い女責に恵まれたので、全部彼女に任せていました。口出ししたりはしたことないし。つまり去年、一昨年も特段なにかを助けたりした訳でもなくって。。。なんで偉そうに「女子はワシが育てた」と言わんばかりに私はこのブログを書いているんでしょうwww

とにかくおめでとう!男子は残念な結果だったけど、女子が昇格してくれて良かったです。

てか、武蔵さん以外の四大学は男女どっちかが昇格してるんですね。おめでとうございます。
成蹊さんすごくね?毎週HPを見るのが楽しくなるくらい圧倒的な的中でしたね・・・よくもまぁ、こんなに◯ばっかり記録される安土鏡だこと・・・!今後数年間は四大戦で歯が立たないだろうな!ww
学習院さんもすごかったですね。.663ですよね、的中率。まぁ確かにⅤ部に居る様な大学じゃないので、当然と言えば当然なんですかね!皆中賞とか身近な大学から出て関係ないのに嬉しかったです。「神拝するー」って私の中で流行ってます。
武蔵さんは惜しかったですね。学習院と一緒のブロックじゃなかったら優勝できたかもしれない的中だっただけに悔しいだろう・・・と思います。毎年思ってるんですけど、リーグ戦に強くないですか?的中的には仲間だと思ってるんですけど、リーグの結果を見る度に「あれ?」ってなってます。まぁ、忘年会をやったら、そのときに色々とお話しましょw

と、いうことで、2010年の弓道部リーグ戦も完全に終わりましたね!

もう11月。もう晩秋。来年度に向けて我が部も動き出しました。去年の今頃は、丸山が意外とすんなり主将っぽくなっちゃって驚いた記憶と、主将じゃない正規練の楽さに驚いた記憶があります。

では。また。書くことあるのかなぁ、今後。面白いイベントも発生しないし。。。(前主将)

コメントを残す

