47代 OB連

ブログ的なアルバイト

みなさんこんばんは。OB連です。

今日は文化の日でしたね。成城は昨日今日と文化祭でした。照明も掛け持ちしてる副務さん、お疲れさまでした。
今の4年生の先輩が女装コンテストに出ていた日が昨日のように思い出されます。その時たまたま文化祭に来ていた今の女子主務の妹の、あのひきつった顔が忘れられません。

みなさん文化しましたか?私はもちろんしてきました。

入間基地で

いまさらですが女子がⅢ部に復帰しましたね!おめでとうございます。
というか、今年の的中数的にはⅡ部でもなんとかやっていけるくらいの成績じゃないですか。
この成功は今の3女が頑張った証ですね。

・・・という話はすでにされているようなので、タイトル通り別の話をします。

さて最近というかちょっと前、部内ではアルバイトブームというか、

「今日面接行ってきました!」
「次は本気出すんで楽勝っすよ!」
「・・・バイトってどうやったら受かりますか?」

みたいな感じのやりとりが増えてきていました。
部活も一段落し、年明けの試験日までは割と暇な人も多くなるこの時期、クリスマスだ旅行だとなにかと入用な人も多いのでしょう。
で、ふと気になって部内の就職率といいましょうか、バイト率を調べてみました。(2010年10月頃)

26人:部員総数(4年除く)
16人:バイトしてる(不定期を含む)
10人:完全に無職
労働率:約60%

何気に半数以上がバイトしています。
次に学年別。

3年:55%(5人/9)
2年:70%(7人/10)
1年:57%(4人/7)

2年生が頭一つ抜けてますね。えらい。

ちなみにうちの現主将は
4月:まだ授業がどうなるか分からないし、授業が落ち着いたら働くよ。
5月:もうそろそろ4大戦もちかいし、終わったらね。
6月:今月は全関が・・・
7月:大学の試験が・・・
8月:全日が・・・
9月:リーグ戦が・・・
10月:リーグ戦が(2)・・・
11月:審査が・・・
12月:授業のレポートが・・・
1月:後期試験が・・・
2月:正規練始まったばっかりだからもうちょっとしたらね。
3月:授業とかどうなるかわからないし、4月になって学校始まったら働くよ。
みたいな感じでおおよそ2年間ループしてます(∩´∀`)∩

もう引退も目の前です。そして気づいたら幹部ブログなのに現幹部が自分以外誰も書いてないwwwwwww
まぁいいやー。

コメントを残す

