46代 主将

同中競射18本目 もうすぐ追いコン

めっちゃ久しぶりです。あまりにも暇なので書きますww
ログインのパスワードとかパソコン本体の記憶から消えてて、もういっか!と思ってたんです。
でもある時に「そういえばこんなパスワードだったなぁ」と思って打ってみたらログインできました。俺の記憶力すげぇ。

気づいたら2011年です。
早くね?最近北京オリンピックやりませんでしたか??
でも2010年も色々あったなー、とか感じるので、やっぱり2010年は終わったのです。

前にも書いたんですけど、未だに高校3年の夏休みが終わった事が信じられません。
「成城大のどこ学部行く?」とか「イノベってなにすんのwwwww」とか「文化祭の横断幕作んなきゃね!」とか「成城のオープンキャンパス行かなくちゃいけないとかめんどくせぇ」とか言ってる日々だったのですが。

そういえば、確かその年の・・・夏か秋でしょうか?池上彰さんの講演会が成城大学であったんですよ。今話題の池上彰さんですよ。よく成城大学なんかに来て下さいましたね・・・。(当時は「子どもニュースのお父さんだった人」ってレベルでしたが)確かマスコミ学科の森先生が主催していたような。

マスコミ学科に、マスコミ業界に行きたかった当時の私にとって、魅力的な会でしたが、内部生とはいえ大学とは未知の場所。敷居が高い。
今でこそ008教室とか言われればわかりますが、高校生の私にとってはチンプンカンプン。戦々恐々とし、迷いながら辿り着いた記憶があります。
講演会自体も楽しかったです。でももう引っ張りだこなので今はもうオファーしても来られないでしょうね。

・・・って何の話だよ。そうだ月日の話だ。

もう自分達が追い出される立場になったんですね!

私にとって追いコンとはすごく思い出があるイベントなんです。
・・・・まぁ普通そうだよなww思い入れの無い追いコンって寂しいww
特に主将挨拶をやらせて頂き、2、3年前のこの頃は「やべぇ主将挨拶なに喋ろう。面白いこといえねぇよ」とプレッシャーだったものです。

なんかいっつもマイクもって人の前で喋っている気がする。そうか、今年もやるのか!卒業生として。
・・・ん、来年もか。「卒業する代が壱年の時の主将」として。まぁ今の参年には思い入れも深いし、良いだろう。
・・・・・・・ん、再来年もか?今の弐年には思い入れ・・・いやあるよ?あるけど、俺よりも丸山が喋った方がいいんじゃないの?二年の時の参年の先輩が挨拶した方がいいと思うんだけどな!だって彼がやらないと、5回連続でマイク持って何かしら挨拶することになるんだよ?どんだけ追いコン好きなんだよ。てか仕事って休めるもんなんでしょうか。

他の大学では「追いコン」「卒コン」ってどのような感じなのでしょうか。

過去2回主将としてみてきた追いコンの特徴として
・乾杯の音頭が地味に間違えやすい。
・後輩が意外とちゃんと仕事してて焦る
・歓談の時間が地味に、なんつーか、間延びというか、アレな感じ
・主務と会計、OB連が大変
・反面、主将は仕事が無くて「え?こんなに暇でいいの?」と不安になる

そういえば、先輩方はいらっしゃるのでしょうか。
先輩大好き人間なので、是非とも多くの方にいらして頂きたいです。
(万が一「行きたかったのに招待されなかったwwww」なんてことがありましたら、現役のOB連(かOG連)にジャンピング土下座させた上で、謝罪と追いコンのご案内をさせて頂きます)

個人的には大好きなので「ゆず」を呼んでほしいです←
(↑30分でいい!いや15分!)

そういえば、本学の追いコンって卒業生が16000円払うんですよ!頭おかしくないですか?
と、言っても部費の16ヶ月分ですけど。私や46代OB連ならわかるけど、他の人にとっては「なんで払うのwww」と思う事でしょう。

思ったんですけど、そう考えると部費って「部活に参加する対価」では無いんですね。法的には「所属する対価」なんですね。
確かに「弓道部所属」っていうブランド力はある気がするwwwwなんとなく初対面で会う人に悪い印象は与えないのではないか!
逆に考えると、対価を払う価値が無いような部活にすると自分自身が困るのか。なるほど良く出来ている。

以前ある壱男が言ってたんですが「納会とかいきなり徴収されるのはキツいので、部費を多めにとって、毎月積み立ててほしい」と言ってました。
そんなの自分のさじ加減だろ。勝手に自分で積み立てればいいだろjk、とも思ったんですが、確かに一理あるかも。
まぁいいやこんな話。

ところで私は卒業できるのですか。

単位の勘定は合っているんでしょうか。

卒論は単位貰えるでしょうか。

まぁいいやこんな話。

三十三間堂に今の弐年が行ってきたようですね。楽しそうで良かった。
寒くて弓道どころじゃなかったようですがww

では、また。(元主将)

追伸:アジアカップで日本代表頑張っていますね。最近試合日程を基に日々の予定を組んでいます。フットサル楽しみ

コメントを残す

