46代 主将

同中競射20本目 追いコン

どうも、前々主将です。
思ったんですけど、同中競射を20本もやったら学連の人は時間が押して押して涙目になるんじゃないでしょうか。

ということで追い出しコンパを後輩にして頂きました。

↑暗くね?w全員うつってるの?w

イメージの中ではまだまだ48代の子は壱年なんですが、気づいたら参年も目の前の幹部なんですね。うわー。光陰矢の如し(←)とは良く言ったものだ。
まぁ確かに弐年生だと思ってた彼らがもう四年生ですからね。光陰(ry

てか、最近の追いコンって私目立ち過ぎじゃないですか?
壱年時→43代の先輩方を送る主将挨拶
弐年時→44代の先輩方を送る主将挨拶
参年時→追いコン無し。
四年時→卒業生代表挨拶
卒1→47代の壱年の時の主将としての挨拶
卒2→48代の壱年の時の主将としての挨拶

ほら、最大五回も私は挨拶するんだよ。どんだけ挨拶しているんだ、私は。オアシス運動か。
余談ですがうちの弟は学校でオアシス運動を習った時に「そんなのやりたくない」と言い放った伝説があります。

いやー、いつかは追い出されると思ったんですが、いざ追い出されるとなると感慨深いですね。

当初予想していたよりも先輩方が多く来て下さってとても楽しかったです。
自分はそんなに先輩方の覚えめでたき主将ではないと思いますが、気にかけて下さっていて嬉しかったです。

主将挨拶でも言ったんですけど、私は人前で喋るのは得意って訳じゃないんですよ。
緊張は確かにしないけど、別に面白いこととか感動することは言えないんです。なのであまり期待しないで聞いてほしかったですww

まぁ、その主将挨拶でも言いましたが、同輩には本当に迷惑をかけたんじゃないかと思ってます。マジで。
・・・・まぁそれはお互い様だけどな!別に他の人から迷惑が全く無かったって訳じゃないし!ww

他の学校はどうかわからないんですが、基本的に成城の主将はコンパに絡む事は無いのです。というか私にはそういった細々した作業や、お金が絡んだ仕事は向いていないので、主務になんなくてよかった。
せいぜい、主将の挨拶と乾杯の音頭(と円陣)をするだけで、事務的な手続きは一切門外漢なのです。
故に、事務方の役職がどんだけ苦労しているのかよくわかんないんですよね。追いコンの予算であったり、先輩方への連絡やお金の管理も知らないんです。

主将は部活で起こる事は把握すべきだと思っていたのですが、さすがに事務方の畑に入るのは邪魔かな、と思ってました。それだけ、あっちの世界のやっていることは謎。
なので、正直言ってこういう会はマニュアルがあって、その通りに動けば大丈夫なものかとばかり思っていました。

でも、ここ最近の後輩の慌てっぷりを目の当たりにして「もしかして私の代の主務とかは優秀だったんじゃないか?」ということに気づきました。
もっと早く気づかなくてごめんwwwうすうすは気づいてたよ!ホントに!www

まぁそんな形で同輩の能力の高さに気づきました。今更ですがありがとう。たぶん、そういった所で問題が起こっていたら私はいよいよ主将を投げ出していたことでしょう。

女責は。。。まぁ今までも再三書いているのでもう良いかなww

石田三成っているじゃないですか。
たぶん、石田三成が有名になれたのは本人の能力の高さもあるんでしょうけど、優秀な副官が居たからだと思います。
「石田三成に過ぎたるものが二つあり 島の左近に佐和山の城」という有名な歌がありますよね(え、有名だよね)
口語訳→石田三成には島左近と佐和山城はもったいないなぁ。

私にとって過ぎたるものはいっぱいあったのですが、特に女責はその一つじゃないかと。
彼女は多分どの環境に行っても輝ける人材だったと思うんですけどね。ここじゃなくても。まぁ私にとっては有り難かったのでいいけどさ!ww
もう女責が主将だったら良かったのに!

弐年生をはじめとして、後輩のみんなもありがとう。
参年生は就活もあって忙しいだろうけど、時間を作ってくれてありがたいです。
壱年は・・・正直楽しかったですか?ww四年生とそれほど絡めていないのであんまり面白くなかったらすいません。とりあえず今日の経験を生かして来年の追いコンに還元して下さいww

では、また。
例のブログは時間出来たら書きます。

それよりも1柳大陸が忙しくて忙しくて・・・。(元主将)

コメントを残す

