48代 主将

リーグ戦終了

こんにちは48代主将です。
更新が遅れて申し訳ありません。

リーグ戦が終了しました。
結果は男女ともに昇格することが出来ました。やったーー!!
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

女子は来年Ⅱ部ですよ!Ⅱ部!
気持ち悪い的中の戦いが待ってるんだろうなー。がんばれー。

男子の皆さん。昨年のリーグ最終戦終了後、自分が「来年はどんな手を使ってもリーグ昇格します。」と宣言したのを覚えていますか?覚えてないですよねー(笑)
まあなんだかんだで目標達成することが出来ました。
まさか自分たちの代で昇格できるとは…。
先輩、後輩に恵まれた自分たちは本当に運がいいです。

この昇格には嬉しさ7割悔しさ3割といった感じで…
主将として、落ちとしてもっと的中出したかったですね。
先頭に立ってみんなを引っ張っていくどころか足を引っ張ってばっかで本当に申し訳なかったです。
最後くらい頑張りたかったけれど…。うん。って感じで…。
やっぱり先輩、同輩、後輩に恵まれた自分は運がいい!
悔しさは残ってるけど、この悔しさは今後の人生に活かす!
見てろよ!今後の俺!
でも、できれば来年ぐらいに晴らしたい!

とにかく運も実力のうち!昇格してよかった!
我が弓道部はリーグ戦を通して本当に強くなったと思います。
壱年生も弐年生も、もちろん参年生も四年生もみんなが成長してくれました。
負けた方が得るものが多いというけれど、勝っても得るものは多いぞ!と感じるリーグ戦でした。
波乱万丈の1年でしたけど、終わりよければすべてよし!本当に勝ててよかったです。

部活として何が成功なのか、未だにわかりませんが、とりあえず男女ともに「昇格」という目に見える結果を残せたので良しとすべきですかね。

成城大学という環境では難しいかもしれませんが、これからは全関・全日でも決勝トーナメント常連になるような部活になっていってほしいです。
もちろんリーグもどんどん昇格していけば…
壱・弐年生はもちろん、5年後くらいに成城大学弓道部に入部する皆さん頑張ってください。
そして、男女ともに昇格した歴史的な代の主将の名前をしっかりと覚えておくように!

今日はこんなところで。気が向いたらまた更新するかもしれません。
部室の私物をちょっとずつ整理する季節が来ました。引退まであとすこし。
最後の最後にヘマしないように改めて気を引き締めていきたいと思います。

では。

1 thought on “リーグ戦終了”

  1. 昇格おめでとうございます。
    君も色々と大変だったようですが、外から見てたら壱年の時とは変わってすごく「主将」になってましたね。感慨深いです・・・。

    偶然でもなんでも昇格は昇格なので素直に喜びましょう。
    でも来年からもっと厳しくなるはず。まずは100中がコンスタントに出るくらいの環境を目指しましょう。

    そのためには色々とシステムを変えるべきなんでしょうが、まぁ頑張れ。
    他の現役の子もおめでとう!まじで嬉しかったよ!

    さけとば

    追伸:本来はこういうときに一句を詠むんじゃないのか

コメントを残す

