49代 OG連

新道場の完成&ご卒業おめでとうございます

こんばんは、OG連です。
幹部ブログなのに最新のブログが卒業生というのもアレなので久しぶりに更新しようと思います。

先月の初めに長かった道場の改修工事が終わりました。
約3ヶ月・・・長かった・・・
新しい道場はすごくきれいになっていて、特に水周りが個人的には一番感動した場所ですね。
弓道場があるグラウンドには弓道部用の扉と道ができましたし、外の巻きわらには立派な屋根が付きました。矢道の左右には立派な防矢ネットもできたんですよ!
写真館に新道場の写真が載せられているので気になる人は見てみてください。
ただ、道場ができたての頃は外の巻きわらが塞がれていたり、トイレの水が流れにくかったり、あづちの横の水道が塞がれていたりと大変だったけれど業者の人に頼んでどんどん直してもらっているところです。
今度は外の巻きわらが使えるようになる工事が行われるらしいので楽しみですね。

そして、新しい道場ができたと思ったら今度は第47代の先輩方の卒業式でした。
この代の先輩方は私たちが壱年生だったときの幹部で、何かとお世話になりましたし、同時にご迷惑もたくさんおかけしてしまいましたが、先輩方と過ごした道場での時間はすごく楽しかったです。
キャベツメンチカtパン!!(少しネタが古いですか?)
今年は私たちの代が幹部になって、先輩方のように部を引っ張っていけるか正直不安はありますが、先輩方を目指しつつそれ以上のことができるように同輩を支えていこうと思います。
今までありがとうございました。
卒業した後もぜひ道場に遊びに来てください。お待ちしてます。

道場ができて、先輩が卒業して、次は新学期の到来、新入生の入学です。
あぁ、忙しい!
今年も弓の世界にはまりにたくさんの新入部員が来ると思うとゾクz・・・ワクワクしますね!
今年はいったい何人入るかな~

それではそろそろ失礼させていただきます。
次の更新はいつになるかな、他の幹部もブログの更新しないかな( ・´д・`)チラッチラッ

コメントを残す

