49代 副務

副務のチキチキバンバン パート2 ~はかまをかいに~

お久しぶりです。
副務です。
タイトルについては触れないで下さい。

現在、男子5人、女子が4人と、たくさんの壱年生が入部してくれました。
嬉しい限りです。
みんな熱心に徒手練や、経験者は巻藁をやっています。
基礎が大事なので、つまらないかもしれないけど、後々効いてきますよ。
姉歯さんじゃ話になりません。
頑張って!

ところで私、副務の主な仕事は、道具管理です。
また、道具の購入サポートもしています。
ですので、新入生が入ってからが副務の繁忙期です。

今年も壱年生と一緒に、袴を買いに行きました。
成城大学は、神田にある小山弓具さんにお世話になっています。

私も大学から始めた初心者なので、懐かしく思いながら、店員さんと一緒にサイズをチェック。
帯、足袋、雪駄、教本も購入。
これからみんな、頻繁に通うことになるのでしょう…

袴も買ったし、すぐ袴デビュー…かと思いきや、胴着がまだないんですよ。
まあ、6月末には手に入る様にしたいな…

ちなみに、成城大学は少し珍しい、青胴着なんです。
都学だと、駒沢大学さんも青胴着ですね。
どうしてこの色なのかは、私もわからないのですが…
一般的には白胴着なので、高校からの経験者は複雑だと思いますが、
私の袴デビューは青胴着なので、逆に白胴着の方が違和感あります。
でも、全関なんかで武道館に行くと、すぐに見つけられるので便利ですよ(笑)

四大戦まで1週間ちょっと、全関まで、あと3週間ちょっとですね。
四大戦は今年こそ優勝!
全関は予選突破、そしてOBに負けないよう頑張るぞ!(笑)

P.S:せっかくですので、タイトルテンプレ使わせていただきます。ありがとうございます。

2 thoughts on “副務のチキチキバンバン パート2 ~はかまをかいに~”

  1. なんだかんだでこのタイトルを選ぶとは素晴らしい。自分の弱点をさらけ出すとは・・・!

    毎年たくさん入るようになってよかったよかった

  2. >さけとば先輩
    素直な内部生ですので。
    そういえば、今年も高校からの内部生が入りました。
    ニュータイプの内部生ですので、ご期待下さい。

コメントを残す

