49代 副務

副務のチキチキバンバン パート4 ~たのしかった、ぜんかん! その1~

どうも副務です。
主務の情弱ぶりが心配です。
古典がとてもお出来になるので、生まれた時代を間違えたのではないでしょうか。

土曜と日曜は、全関でございました。

私はとりあえず遅刻しないことに必死でした。
前日、キューピーコーワゴールドを飲んで、0時(普段は3時)に寝たお陰で、
集合1時間前には着いているという奇跡…
だから雨だったのでしょうか…

実は火曜日あたりから調子を崩し、「全関だしてもらえるのだろうか…」なんて考えてたりしてました。
これ言っていいのかわからないんですけど、”どんな形でもいいから武道館のアリーナに立ちたい”
という夢があったんです。
壱年の時はカメラ係で、監督にはなれず。
弐年の時も元々中らない+全関直前に滑って突き指…学生ホール前でカップ麺ぶちまけました(笑)
今年の個人戦も、一次すら通らず…
弐年までは介添どまりでもよかったんですが、今年は色々な方にご指導頂いていて、泥は塗れず。
なので、当日の朝練に呼ばれたときは一安心でした。
朝練の的中はよくなかったのですが、自分では本番に強いほうだと思っていたので、心配はなし。

アリーナに入ってからは、もうワクワクがとまらない。
私だけ、デジカメ持ち込んで、応援でスタンバっている部員や、一緒にアリーナに立つ射士を激写。
ふざけ過ぎていると、お叱りを受けるかと思ったのですが、一生の思い出なので、お構いなし。
よく、「上を見たら終わる」と聞いていたのですが、私には理解不能でした。
上から見ていた人たち曰く、私以外の全員が緊張しきっていた様です。
もっと撮りまくって、和ませてあげればよかったかな…
OG連に頼んで、UPしてもらいますね。

射位に入った感想は、「すべる!」
やっぱり濡れ雑巾持っていくべきだと思う。
引いているときも、「あ、応援って聞こえてるんだ」とか、どうでもいいことばっかり。
まあそんなものですよ。
とりあえず、みんなから拍手されるのは気持ちいいです。

あと、写真撮られるから、身なりに気を使ったほうがいいと思うよ。
私はナチュラル志向なので、いつも通り、整髪量をつけたりはしませんでしたが、袴は新調しました。
シュシュシュー(笑)

その袴なのですが、大惨事が起こりました…
団体予選後、お昼に買ってきた、セブンイレブンのモッツァレラとトマトソースのグラタン398円。
熱々の湯気とともに香る、チーズとトマトの香り。
幸せなひと時を過ごしていたのですが、不注意で手を滑らし、おにゅーの袴に落下www
しばらく固まりましたよね…(笑)
色味からしたら、もはや吐瀉物…
やめましょうか…
トイレで洗い流して、一件落着。

そのあと、女子団体。
応援でしたが、やっぱり参年生になると、応援にも気合が入るんですよね。
そんなものですよ。
女子の感想は女子が書くのがいいと思いますのでこの辺で。

その後、会計と壱年とともに、小山弓具へ。
え、武道館に出張してるじゃん。
とおっしゃると思いますが、今回は壱年の袴と、部弓を購入しに。
部弓は、まさかの練心SGがあったので即決。
直心は2張買いました。
どんどん使ってください。
つじ田うまかった。

その2に続く!

コメントを残す

