49代 副務

副務のチキチキバンバン パート5 ~たのしかった、ぜんかん! その2~

副務です。
なんなのこの記事乱立の流れ。
軽い炎上。

2日目も盛り上がりましたね。
男子団体、早慶戦。
3回ぐらい同中やりましたっけ?
まー、慶応の落がカッコよすぎましたね。

学生弓道の熱さが感じられたでしょう。
個人的にはリーグ戦よりも好きです。

自分が壱年の頃は、先輩から「あの学校はみておけ」と言われてただ、
「あー、中るなー」なんて思いながら見てました。
参年になると、深く見れたり、こだわりがでてくるんですよね。
的中だけじゃなくて、射形を気にできるようになり、
お気に入りの大学とか、射士とかがでてくるんです。
同世代なのに、すごく上手かったりすると、やっぱりヒーローなんですよ。
壱年生も早く、自分のヒーローが見つけられるといいですね。

その後はOB対抗戦と個人。
武道館には魔物が棲むといいましょうか…
とりあえず、弓具のメンテナンスは怠ってはならないと学びました(笑)
まだ弘法には程遠いのですから。

男子個人では、千葉大OBに匹敵する達人が現れましたね(笑)
故意でやっているとは思わないですが…
後輩たち、来年もチェックしておいてくれ。

私にとって、最後の全関となりましたが、いい思い出になりました。
武道館で引けるなんて滅多にないですよ。
声を張り上げる弓道なんて、学生のうちだけですし。
この先皆さん長いですから、存分に楽しんでください。
よかったら、OB対抗戦出してください(笑)

応援してくださったOBの方、先輩方、同輩、後輩、ありがとうございました。
出場された方、お疲れ様でした。

壱年生は大変だったのではないでしょうか。
的提出や遠征セット、色々とありがとうございました。

朝早くから遅くまで受付をやってくれた女子もありがとう。
成城の女子は一際輝いておりました。
孤独なカメラ係もありがとう。
私もカメラ係だったのですが、三脚を他大に間違えて持ち去られてしまったのはいい思い出です。
学連役員の後輩が、忙しく走り回っていたのがよく見えました。
ありがとう。
とりあえず、みなさんありがとうございました。

今度は、全日の個人と遠的で頑張りたいと思います。

毎日チェックしてくれている後輩がいると聞いて、気合入れすぎましたね。
とりあえず、まだ1回ぐらいしかまともに出席してない1限に備えて寝ます。
長文失礼しました。

4 thoughts on “副務のチキチキバンバン パート5 ~たのしかった、ぜんかん! その2~”

  1. 全関あるあるわかるわー。一方的に知ってる人とか出て来て勝手に物まねとかしてたわ。よく一方的に知っている学連役員の物まねしてたし。

    しかし神宮がしっかり先輩やっているようで嬉しいよ。私は君はいっつもホワイトボードの車輪で芋虫をつぶしてギャッ!ってなっているイメージしかないよ。嬉しい事だ。つーか皆中偉い。ほめてやろう。いいぞ!

    1. 時代も変わった様で、後輩が明治の人をツイッターでフォローしてました(笑)

      芋虫って…ありがとうございます。
      今年の全日で選手引退なので、お暇でしたらいらしてくださいね。

  2. 全関お疲れ様でした。
    あの独特な緊張下で楽しめたみたいなら良かったと思うし、良い結果を残せたのを見ていて嬉しかったよ!
    T先生も喜んでいると思うよ!

    OB対抗戦は申しわけない。
    決勝はちと酷い射をしてしまった…。
    本当、アリーナは独特な空気があるから面白いと改めて実感したよ。

    1. 先輩もお疲れ様でした。
      先生もご覧になっていたようで、挨拶に伺ったら喜んでくださいました。

      来年リベンジですね。
      私はその時まだドイツなので、web手の内で楽しみにしています。

コメントを残す

