49代 OG連

草刈り

先週の火曜日に草刈りをしました。
草がボウボウ過ぎて獣道までできる始末でしたからね。

今回は草刈りと同時に道場の掃除もするということで、男子→草刈り、女子→掃除で
始まったのですが、
成城大学体育会弓道部の道場が改築されて5ヶ月・・・
すでに大量の蜘蛛の巣が壁や隅に張り巡らされていました。
道場の掃除というよりか、主に蜘蛛の巣掃除ですね。蜘蛛苦手なのに・・・
まだテスト期間だったので勉学に励む人も多く、女子は三人という少なさでした。

しかし、炎天下で草刈りに励む男子に負けていられませんよ。
箒で巣ごと払い除け、外に捨ててはまた道場に戻ろうとする蜘蛛を払い除け、
飛んでくる謎の虫を蹴散らし、巨大蜘蛛と戦い・・・
矢立の下から大量のダンゴムシの死骸が出てきたときは流石に背中の毛が逆立ちました。

そうして女子が次から次へと現れる蜘蛛と戦っている間、男子の草刈りは着々と進んでいく。
1時間ほどでここまで進みました。さすが男の子。

いつもの草刈りならもっと時間がかかるはずなのに、今回の草刈りは道場が改築されて
間もなく、草があまり生えてなかったのか男子が優秀なのか3時間ほどで終わりました。
ニューヨーク好きの方もお手伝いに来て下さって嬉しいですね。助かります。

草刈りが終わった後は水まき。ちょうどお昼時で暑かったですし。

 

 

 

 

お昼ご飯を買いにみんなでお出かけ。

この夏の間にまた伸びると思いますが、とりあえずスッキリしました。
的もよく見えるようになってよかったです。

お疲れ様でした。

1 thought on “草刈り”

コメントを残す

