49代 副務

副務のチキチキバンバン パート7 inドイツ ~スマホデビューしました~

どうも副務です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。
リーグでピリピリしていると思うので、これ読んで息抜きしてください。

前回の記事で、弓具店開拓のお知らせしてたみたいなので、少し書きます。

まず、新大塚で部弓を購入。
成城に、寺内系が入荷しました。

そして、壱年生のカケ購入。
去年は全員同じところで買った(強制してはないのですが、流れで)のですが、
今年は各々の希望でお店を選びました。
まったく知らない店に行くのは少し怖いので、部内でユーザーのいるお店から選んでもらいました。

まず、新顔は相原にある弓具店。
※ネットは東口と書いてありますが、西口です!
奥さんが見立ててくださいました。
正統派を行く感じでとても素敵なお店でした。

次は伊勢原にある弓具店。
ザ・工房という感じのお店です。
矢師さんのようなので、矢をお求めの方は是非。

私はなんなんでしょうか。
回し者すぎる。

そのカケを買った壱年生も何人か初中てを済ませたと聞いて、嬉しく思います。
リーグ出れたらいいですね。

さて、私はといいますと、もうドイツに来てから2週間経ちます。
成城関係の方以外で読んでる方はいらっしゃらないと思いますが、
実は1年間のドイツ留学に来ています。
ニュルンベルクの隣のエアランゲンという小さな町です。
リーグはどうしたという話ですが…

日本はまだ暑いようですが、こちらは朝晩は冷えます。
この前、8℃の朝をTシャツ1枚で闊歩していました。

まず、ドイツ着いて次の日に入寮の予定だったのですが、
急に無理と言われ、3日間ホテル滞在となりました。
さらに、新学期は10月からで、今は語学研修中なのですが、
ニュルンベルク教室になってしまい、まさかの通学1時間です(笑)

でも、そのほかは楽しく過ごしています。
初めはレトルトばかりだったのですが、最近料理を始めました。
まだオムライスとポトフしか作ってないですが…
カップラーメンしか作ったことなかったので、大きな進歩ですよ。

部屋は最強にきれいです。
物がないのでね。
日本でいかにゴミに囲まれてきたかがわかりました。

あと、こっちに来てから驚いたことを箇条書きで
・プロテインがまさかの1㎏1600円
・アロナールがまさかの250円
・トイレットペーパーが4枚重ね(もはや硬くて痛い)
・自転車が最低3万円
・魔女宅DVDが1000円
・アイス屋だらけ
ドイツは2度目なので、値段のことしかほぼ驚かないんですが…

ちなみに、弓道はまだできていません…
今日、荷物の不在通知(おそらく弓)があったので、たぶん来週にはできるかな…?

とりあえず、言いたいのは、
英語はやっとけということと、日本人もっと食えということです。
ではまた。

P.S
OG連と素敵な夏の思い出を過ごした3人の弐年生(わかるよね?)は、
素敵な写真があるので、パソコンのアドレスを送ってください。

4 thoughts on “副務のチキチキバンバン パート7 inドイツ ~スマホデビューしました~”

  1. ブログ書いてくれてありがとう!

    ホームステイだと思ってたけど、料理をしているということはもしかして一人暮らし?
    犯罪に合わないように気をつけて。

    私、日本人だけどもっと食べたほうがいい?(笑)

    1. 一人暮らしだよ。
      日本よりまともな生活をしている(笑)
      周りに何もないから、夜出歩かないし、大丈夫だよ。

      きみはドイツに来たほうがいい。
      死ぬほど食えるよ。

  2. 弓具店のステマ乙。

    ドイツ行ってまで弓道するなんてちょっとした海外組だな。
    矢も条約にひっかかるとか色々考えてたもんねぇ。捕まったらちょっと面白いのに!いい記事になったんだけどなぁ←

    >OG連
    食料危機になるので・・・

    1. ドイツ弓道もそんな日本と変わらないですよ(笑)
      これ以上、成城の恥をさらすのは避けたいです…

コメントを残す

