50代 学連役員

嵐の前の…?

皆さんこんにちは。第50代副女子責任者を勤めさせていただきます幡野と申します。
H井先輩からの期待の眼差しをよそに、いまいちブログ更新に踏み切れずにいる同期達に先んじてこの私が記念すべき50代初更新を任されたわけです。
私は普段Twitterを日記がわりに利用しているのですが、ついつい日常を晒しすぎるところがありまして、ならばブログにしてしまえ!という私的利用目的です。ご了承下さい。

さて、突然ですが私は今三重県に来ております。そうです。伊勢大会です。
学連としては二度目の遠征となるわけですが、なにしろ私は都学の人間ですので設営など全日先発組の皆さんに丸投げしてる手前、形見の狭い身分です。
しかし、そんなことでめげる私ではありません!!各地区の懐かしい顔に癒され、頼りがいのある先輩方に勇気づけられる日々です。
今日は一回目の神宮参拝を行いました。伊勢神宮へのお参りに選手を誘導するというミッションです。
宇治橋を渡って宮内に入り、五十鈴川御手洗で手を清めます。そこから御垣内で宮司さんにお祓いをしてもらいます。ここは普通の人は入れないのでかなり荘厳な雰囲気でした。
最後に荒祭宮で神拝をして帰るという一連の作業なのですが、なにしろ百人以上のスーツが二列で行進している様子はまさに異様…。川原級の砂利道にヒールを潰され、おばあちゃん達の質問攻めに対応しつつ、先輩のお陰さまでなんとか乗りきれました!
そして各部署ミーティングをして1日目は終了!何だかんだ言って穏やかな1日でした。
そしていよいよ明日から大会本番です。早く寝よう…。
今日の収穫は伊勢うどん♪皆さんも是非ご賞味あれ。
では。

コメントを残す

