49代 OG連

1日

2012年最後の日も残り24時間をきりました。(早っ!)

そんな今日は、明治神宮で開かれる「年越し射会」に参加してきます。
大学1年のときから参加し始めて今年で三回目。

年末に一手、年始に一手引くのですが、年始の的はなんと五寸的なんですよ。
ちなみに中てるともらえます。
あぁ、あの五寸的欲しい!

去年(今年?)はすごく惜しかったんですよ。
まず甲矢がちょうど6時方向の的枠にカツンッ→その甲矢に乙矢がカツンッ
あの日が私の短い弓道歴の中でのピークだったと思います。
会があったし、何より外す気がしなかった。
とか言ってみたり。
今年は中る気がしないです(笑)

弐年生の時は一年間ずっとあの五寸的をとることを目指して、的心に中てることばっかり考えて練習していました。
尺二の的心に高確率で中てられるようになれば五寸的を取れるはず!って。
なんでもどこかの大学さんはホシ以外に中ったら×とかいう話を聞いて、まねしてみたり。
先輩方、すみません、実はこんなこと考えてました。

ただ、今年は前に書いたとおりずっと悲惨な状態だったので、的心に中てるより前に的に中てないとって状態でした。
五寸的?無理無理
壱年弐年の時は単純に弓道が楽しかったけど、今年はただ弓を引くために生きてましたね。

来年はまだ弓を引けそうにないけど、就活終わったらまた引いてるのかな?
家出した会が帰ってきてるといいな。

えーと、今年の回顧はまた後ほど書かせて頂きます。
よろしいでしょうか、K先輩。

それではまた。

コメントを残す

