49代 OG連

節分射会

明日も雪だそうです。
ますます布団から出られなくなりますね(笑)

今週の日曜日に江東区で開催された節分射会に出ました。
鬼の顔が描かれた的で行われる得点制で、10点賞・皆中賞などなど様々な賞が用意され、上位の人はお米がもらえます。

今年は残念ながら×○××で1中だったのですが、その一本が10点のところに中ったので、見事10点賞をもらえました。
目と目の間だったそうです。
なかなかの急所。鬼退治成功ですね。

成城からも何人か参加して、いいところまでいった人もいます。
お米の可能性大!
みんなお疲れ様でした。楽しかったかな?

賞品はいろいろ用意されていたけれど、昨年もらって母に好評だった洗濯ネットを頂きました。
ここでもらえる洗濯ネットはただの袋状ではなく立体的な構造になっているので、衣類は入れやすいし、きれいになるしでなかなか便利なんですよ。

帰りには千葉県の弓道連盟の方たちとお知り合いになることができました。
その中にどこかでお見かけした人がいらっしゃったので話しかけてみると、どうやら年越し射会で会っていたようで。
射会は色々な人と知り合えるのも楽しみの一つですね。

5月ごろに川崎の青空弓道場なる所で射会が開かれるそうです。
そこでまたお会いできるかな。

それでは。

コメントを残す

