49代 副務

49代副務のチキチキバンバン パート8 inドイツ ~”Sanjujumonji?”~

現 役 書 い て よ 

こんにちは、ドイツにいる元副務です。
お邪魔してすみません。

最近、プレ四と新人戦だったそうで。
お疲れ様でした。
寒くは無かったですか?

私が2年に上がる時は、ドイツにいてどちらも不参加という、ゆとりな感じでした。
なので、去年が初出場(笑)
そして実は、去年のプレ四が公式の初分けでした(笑)
あと、大前デビューね。
「大前J宮!って言いたいね」と言われてから2年…まさか本当になるとは。
そして、今更だけど主将に大前許可を出されたことはなかった…

新人戦は寒すぎて死にたかった。
寒さで頭やられて、道場入ったらそのまま神拝なのに控えに一直線。
さらに、附矢開始って言う前にすでに引こうとしてました。
みんなごめんね。

これから、卒コンと新勧ですか?
卒コンは、とりあえず盛大によろしくお願いします。
新勧のアドバイスは、「ビラを乗せる」ことです。
花道ができてると、新入生はすでに大量のビラを受け取っているはずなので、そこにリズムよく乗せましょう。
誰かが、新入生を選り好みした挙句、怖がられて受け取ってもらえなかった様ですが、そんなことしないように。
新壱年生に会うのが楽しみです。

ちなみに、私のいるドイツの道場で、初心者クラスが始まりました。
初心者が5人いますが、1人があのかわいい(笑)ラーメン坊やにそっくりでビビっていますw
私は脇で引きながら、指導を見ていたのですが、まさかの徒手なし…
いきなりゴム引いてます。
指導3回目にして素引きに入りました…大丈夫かな…

私はというと、日本にいるときと比べて、集中して引くようになりました。
矢数がかけられないので…
それ故、元々ない筋肉も落ちることに…
そして、取懸けを感覚でやっていたので、気になりだしたら分からなくなってしまった…指の位置とか角度とか。

でも、一つ改善したことがあります。
離 れ で 目 が 開 い て る
いつからなのか、何故なのかはわかりませんが、ムービー撮ってもらったら開いてました。
目つぶりの改善法って先生に聞いたり、ネットで探してもわからなかったんで、とてもありがたい。
あとは早気をなんとかできないかな…

まあ、機会があればまた。
温泉入りたい…

1 thought on “49代副務のチキチキバンバン パート8 inドイツ ~”Sanjujumonji?”~”

  1. お久しぶりです。
    ドイツでも元気にやっているようで何より

    私、スマホじゃないからFB見れないんです・・・
    生存を確認できて良かった。

    J宮のあの癖が直るとは。ヤッタネ!

    最近の成城は早気率が上昇中です。
    私も加速させている一人なんですけどね(笑)
    会をもつ気持ちよさをまた感じたいなー

    あと、一ヶ月以上過ぎてしまいましたが、
    お誕生日おめでとうございます!

    言い訳をさせてもらうと、当日に送信したつもりのメールが「送信できませんでした」になっているのに一週間後に気づいたから・・・ごめんm(_ _)m

    半年後に再会できるのを楽しみにしています。
    渋谷の裏路地にトマト専門店見つけたから楽しみにしてて(笑)
    それでは

コメントを残す

