49代 OG連

さくら

3月末の二日間でお花見に行ってきました。

一日目。場所は代々木公園。
そこそこ散ってはいるものの、まだまだ綺麗に咲いていて、花見見物客で賑わっていました。
今は、昨日今日の雨で散っちゃったかな?

この日は我らがF井さんのお誘いで集合し、久しぶりに同期の女子が揃いました。
成城の大学院生とか卒業生の方とか、他大学の人も来ていて。(久しぶりに「女子」に会いました)
幹事の方が色々な演目を用意して下さっていたので楽しかったです。

ただ・・・すごーく寒かった。
日中気温が一番高い時間帯に10℃切るって・・・
もっと天気が良くて暖かい日にしたいものですね。
春服を着た女子達は腕に鳥肌たてていましたし。

夜は他大学の主将さんを呼び出して夜桜見物になだれ込みました。
といっても、桜の下で飲み物飲みながらくっちゃべってただけなんですけどね(笑)

夜は夜で周りの見物人のテンションがひと味違いますね。
昼は桜を見たり、食べたり飲んだりで比較的大人しい雰囲気だけど、夜はすっかり出来上がった団体さんが楽しそうに騒いでいました。

そして、渋谷へ移動。
OLさんが選ぶ居酒屋NO.1というお店に行きました。料理が美味しすぎるお店です。
特に、主将さんオススメのガトーショコラは一番!
外はサクサク中が生のホットチョコレートで、脇に添えられたバニラアイスとお食べ下さいとのこと。
濃厚なチョコレートと冷たいバニラアイスが合わさって・・・フフフ・・・美味しい・・・

ガトーショコラを堪能していると、呼び出した二人目が到着。
そのまま三人でオールカラオケに行ってきました。
おジャ魔女の歌はどの弓道部でも定番のようです。

三人で5時間歌ったから喉が・・・
あの人達なんでももクロとか高い声出して歌えるんだろう・・・

そんなこんなで退出時間が来て、私は朝のバイトへ向かいました。
最近たるんだ生活をしているせいか、歳をとったせいか徹夜明けのバイトが辛かったです。
眠い、というより身体が重い。

しかし!桜は待ってはくれません!
そのまま新宿御苑にお花見に旅立ちました。
やっぱり名所は違いますね。桜の種類もありますし、桃とか他の花も開花を迎えていました。

ただ、やっぱり寒い・・・
来年こそは気候も整った日にお花見に行きたいと思います。

行けると良いなー
それでは。

コメントを残す

