49代 OG連

赤坂サカス

今日の題名を早口で言うの難しくないですか?
・・・私だけ?

今日は赤坂でラーメンを求めて彷徨いました。
最初は「北海道みそらぁめん 北の大草原」に行こうと思ったんです。
でも、求めていたものとなんか違う・・・

せっかく赤坂に来たのだからもっとラーメン屋さんがあるはず!
そう思ったので、もう少し歩いてみると「神戸牛ラーメン」なるところが。美味しそう。
でも、残念ながら準備中でした。
開店まで1時間近くあったためもう少し歩いてみることに。

その少し先にもう一軒ありました。しかも、「赤坂ラーメン」
赤坂に来たのなら赤坂のラーメンを食べねばと思いきや、ここも準備中。

確かに周りを見てみると、どのお店も「準備中」の札を下げています。
夕方の赤坂は夜の戦いに備えているようです。

無理して食べることもないかなと駅に足を向けた時、目の前の角に「一点張」という一軒のラーメン屋さんを見つけました。
そこには「商い中」の札が。よし!
とりあえずメニューの先頭にあった味噌ラーメンを頼んでみました。

ここのお店では、ラーメンよりもラーメンを作っている三人のおっちゃんが印象に残っています。
飯田橋で降りるとか地下にあるとか謎の話で盛り上がっていたり、一人は突然鼻歌を歌い始めましたからね。
お三方ともすごく楽しそうに働いていました。
しかも、そのうちの一人は今日が誕生日なようで、私がお金を払っていると
「こいつ今日誕生日なんですよ。おめでとうって言ったら、ラーメン奢ってくれるって」
「新入社員さん?よし、入社祝いだ、奢ってやれよ。あ、就活生さんか。よし、前祝いだ」
「いやいやいやいや」
とか三人でじゃれてました。

お誕生日おめでとうございます。
次は醤油ラーメンの方を食べるついでに、三人のおっちゃんに会いに行こうかな。
それではまた。

コメントを残す

