50代 副将・主務

練習試合

はじめまして。第50代副将兼主務です。
二年の部員に「幹部ブログ更新なくて寂しいです!」と言われ、はや二ヶ月。
遅くなってごめんよ。

花粉症も収まる時期になり、鼻をびすびすやってる部員が減ってきました。
かくいう私もその一人でしたが。
(というか、まだズルズルやってる人、それずっと風邪気味なんじゃない?一回病院行きなさいな。)

五月に入ろうとしてますが、今年は最近の傾向に反して新入部員が少ない少ない。
男子はリーグ人数が維持できるギリギリの状態です。特に男子、あと二名ほど部員が増えると安心なんですけどね。
ゴールデンウィークが終わって大学生活が落ち着いた頃に部活を探し始める人がいる可能性に賭けるとしましょう。一昨年もそうだったし。

そして先日、成城弓道場で練習試合があったんですが、男子は接戦を制し、かなり久々の勝利を手にすることができました。
いやもう嬉しくて嬉しくて!
やっぱり試合で勝てるとモチベーション上がりますね。
意味もなくみんなで「よーっ!パンパパパン!」やってみたり。
丁度awayの試合から帰って来た女子に何やってんの?みたいな顔されましたが。
この調子で全関の個人・団体戦、頑張りたいと思います。

では。
(そろそろ他の50代幹部も書いてくる頃かな?)

コメントを残す

