52代 OB・OG連 HP管理

近況報告!!!

ども!OB連の三村です!

前回の更新から結構立ってしまいましたね。遅くなってしまいすいません。

さて近況の報告としてはまずプレ四大戦があります。

プレ四大戦とは何ぞや?となっている方に説明しますと、成城大学は武蔵大学、成蹊大学、学習院大学、学習院女子と仲良くしておりまして、この四大学の弓道部で毎年6月と2月に四大戦という試合をしているのです。

6月は新入生が何人入ったか、今年はどのくらいの戦力なのか。という試合で、2月は新二年生つまり新人のお披露目を兼ねた試合となっています。

長い説明になってしまいましたがこんな感じです。

で、男子はこのプレ四大戦で久方ぶりの優勝を果たしました。快挙ですね。特に新二年生の活躍はすさまじく、新三年生が焦りを感じてしまうほどでした。女子は惜しくも4位でしたが、去年に比べてめまぐるしい進歩を後輩たちはしていますので今後が楽しみです。

もう一つ嬉しい報告があります。

今日なのですが新人戦一回戦で勝利しました。大変素晴らしい結果でした。今回初めて我々新三年生を含まずに試合をしたのですが、後輩たちは声を張り上げ互いを応援し、誰かが外せばフォローしあっていて思わず泣いてしまいそうでした。初めての試合で緊張もすごかったでしょうが、よく皆頑張ってくれました。自慢の後輩たちと胸を張って言えます!

ふう。思うままに書いていたら長くなってしまいました。こんな感じで今回は〆させていただきます。

それでは!お疲れ様でした。お先に失礼します!

コメントを残す

