52代 主務

2015 夏合宿

こんにちは!52代主務です。

8月17日~22日に長野県斑尾高原へ夏合宿に行ってきました!!
今年は昨年よりも1泊期間を伸ばし、5泊6日という日程で行いました。

まさかの初日から大雨ですよ・・・
弓道場からバスの乗車場所まで荷物を運ぶ段階で全員びしょ濡れでした。
52代が1年の時も初日は雨、2年の時も雨、3年で一番の大雨。
そんな中、朝早くから荷物運びをしてくれた1・2年生本当にありがとう。

無事に合宿所に到着し、練習が開始されたわけですが・・・
なんといっても今回宿泊していたこのペンション、ご飯がおいしい!!!
ご飯がほんとに美味しいんですよ!!!(大事なことなので2回言いました。)
練習の後に毎回美味しいご飯が用意されているってだけでテンション上がりますよね。

ただ部員の中にはトマト嫌いが多くいるようで。
副務のT君、今年は頑張って食べていましたが(笑)

練習面では、昨年よりも1日延びたこともあり中身の濃い練習ができたのではないでしょうか。
弓道のことだけを考えて約1週間過ごすことって普段なかなかないですもんね。

四十射会では2年男子が33中で1位,、射詰め競射では2、3年生を抑え1年女子が1位を獲得する
など、後輩の成長が実感できた機会でもありました。
上級生も余裕をかましていられないですね・・・!
私も練習頑張ります。

そして今年もやりました。BBQと花火(^O^)/
OB連が大家族のお父さんよろしく炭係を担当していたり。
フードファイターばりに焼きそばをほおばっている1年女子がいたり。
語彙が乏しくて説明しきれないのですが・・
とにかく本当に楽しかったです!!!

そして花火はというと・・・
誰ですか!!!途中からZONEの「secret base ~君がくれたもの~」とか流し始めたの!!!
素敵なBGMの中(一部は精神的に大ダメージを受けながらも)、
楽しいひと夏の思い出となりました。
調子に乗って四十射会1位の賞品のツインアリゲーターぶっ放しててごめんなさい。

なにはともあれ、無事に6日間の日程が終了したということで本当に良かったです。
あとは、この合宿の成果を残すリーグ戦で発揮するだけですね・・・!

合宿中の写真は近いうちにHP管理がアップしてくれるでしょう!!(してよね)

では今回はこのあたりで。
それではまた!

uh9u yfo

コメントを残す

