52代 男子主務

52代男子主務の断腸亭日乗⑨0巻

どうも、52代男子主務の新井です。
ひとつよしなに。

今日は寒かったですね。
朝から雨でした。
成城は午後に雨が上がり、曇り空が広がっていました。
小学生のころは、水たまりを見つければ飛び込んでバシャバシャ長靴を打ち鳴らしていましたが、そんなこともせず。
水たまりは水たまりとしてそこにただ存在するようになったことに気が付いた、そんな午後でした。

しかし、雨の日は矢の羽が縮みやすくて、気分が落ち込みます。
春の日の曇り空は「花曇り」っていう言葉があると、俵万智がどこかのエッセイに書いていましたが、秋の日の曇り空になんか言葉はあてられているのでしょうか。調べてみると、「秋曇り」というのがあります。

……。いまいちひねりがない気がします。「楓曇り」とかどうですか(=゚ω゚)ノ

帰りに、古本屋で『HUNTER×HUNTER』の0巻を発見。買いました。
これ、2013年の1月の劇場版の先着入場者限定のやつなんで、レアっちゃレアです。
108円で買えるとは。

コメントを残す

